軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢にも花のたより・・

2024-04-06 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 軽井沢に 桜が開花するのはまだまだ先・・

 昨日は1日中 どーやら氷点下の気温にはならなかったようで こんなイメージが今の軽井沢

 全国的に今年は 遅めの桜満開となっているようで

 お花見予定を何回も先送りした人も少なくないみたいだね  

   城下町として観光アピールを続けている 軽井沢のお隣 小諸市では

 小諸城跡公園や JR小諸駅前周辺一帯もそんなコンセプトで

 城下町のお花見シーズンを迎え あれこれ企画しているようだよ

 小さいながら、動物園に遊園地 そして島崎藤村にまつわる遺構や

 城下町の風情も遺された  レトロな街並み・・・

 お天気さえよければ 軽井沢から車でもしなの鉄道でも気軽にお出掛け出来る隣町

 気ままにハシゴして 電車で帰るってのもイイと思うな

 土日はお天気も 気温も軽井沢にしてはまずまず・・

 ちょっと お出掛けしてみたら       ・・・  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事