軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 追分宿の「 食べどころ 」で・・・

2024-04-12 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 厳しい寒さから抜け出しつつある軽井沢・・

 陽ざしがある時は 観光名所になっている辺りの他に

 別荘地の小径や 江戸時代の中山道などなど 散策やガイドブック片手に歩く人の姿も増えているね

 のどが渇いて、なにか飲みたくなったり 食べたくなってそんなお店を探したりもするだろうな・・

 お蕎麦屋さんや  〇〇屋さんとか  わかりやすい「 食べどころ 」もあれば

 カフェなのか ブティックなのか・・それとも・・ 外から見ただけでは

 よくわからなかったり  入っていいのかちょっと気おくれしちゃうようなお店だってある

 追分宿の宿場通りに店舗を構える 人気のお蕎麦と丼物のお店

 シーズンになると 駐車場はお昼のだいぶ前からほぼ満車・・

 入口ドア付近に用意された長椅子には 順番待ちのお客さんがズラリ・・ のこの お店

 通り掛かると、なにやら目につきやすいディスプレイが目に入ったので 近づいてみた

 

      

 

 順番待ちのお客さんへの対応や メニュー伺い、お勘定などなどに割く時間を

 更に美味しい調理や提供時間の短縮に使えたらと オフシーズン中に営業しながら検討して

 券売機を導入したんだそうな・・

 長い、現金のみ支払いからの導入で 各種デジタル決済対応も・・かどうか 悩んだ末

 現金のみの券売機からトライしてみようと決めたんだそうで

 今のところ 「 現金 」を投入して 食券を買うのみ のシステム・・

 世界中から訪れる 軽井沢らしい来客にも、目で見てわかるようにと 

 小さいながら  メニューの画像が押しボタンの所にあるんだ

 多様化する利用者対応に、お店の期待通りの省力効果が出るかどうか・・

 興味津々にもなるね・・ 

 がんばって~~ !!   ささくら さ~~ん                        ~

 

 

 

 

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事