軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢に浅間山の冠雪予報が・・

2023-11-11 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 例年より 気温が高めで推移していた軽井沢・・

 この週末は気温も平年並みになったようで 今日は朝から強めの風が吹き荒れて・・ さぶっ  

 長野地方気象台は昨日10日午後、雪に関する気象情報を発表して

 長野県内は12日夜から13日にかけて、北部と西側の地域を中心に雪が降り

 平地でも積雪となる所がある見込み・・だって言うんだ

 なんでも 気象台によると

 日本付近は12日から13日頃にかけて冬型の気圧配置が強まり

 13日に長野県の上空約5500メートルに、氷点下30度以下の

 この時季としては強い寒気が流れ込む見込みなんだそーで 

 積雪や路面の凍結による交通障害に注意を呼びかけている

 いよいよ こーゆー情報が身近に迫って来たって 実感が湧くねぇ・・ 

  マイカーの冬用タイヤの準備 OKですか?

 急に 雪景色になっちゃった時、とりあえず四苦八苦してお買い物行かなくても

 晴れて、路面が乾いて ノーマルタイヤでもお出掛け出来るタイミングまで

 食料や日用品 準備出来てますか?

 暖房の スタンバイ 整ってますか~  

 それが  ほぼOKだったら 安心して週末も普段通り楽しめるよね

 明け方が特に冷え込むから 温かくして おやすみなさ~い !

 明日の朝は 晴れるほど 寒さが厳しそうだよ       

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事