軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の不動産屋さんは・・

2023-11-12 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 夕べの軽井沢は 氷点下の気温を記録して・・ 巷で言う 氷温時間帯が数時間単位で続いた

 冷蔵庫の  CMで お馴染みの言い方だよね・・

 これって「 食品が凍り始める直前の温度 」という意味だそうで

 氷温技術によって貯蔵などを行うことにより

 食品の鮮度や味を長期間保ちやすいというメリットがあります と解説されている

 肝心な 人間サマも 上手にこの温度帯で過ごしたら   イキイキ鮮度を保てるのかしら・・ 

 ボクは昨日のウロウロ歩きで しっかり眠りこけ

    今朝は明るくなるまで目も覚まさなかったんだ

 今年最後の   3連休を終えて1週間経った軽井沢

 例年だと 少しづつ静かになって行くんだけれど 今年はなんだか少し勝手が違って

 食品スーパーのレジ待ちも 駐車場の出入りも あまり、空いてる感じは無いそうで

 工事関連の車の往来も 減って来たって印象は無く

 なにより この時期に、 不動産屋さんのチラシや広告が少なく無い

 これって 野球界で言う ストーブ・リーグみたいなもんなのかな・・       

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事