ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

気持ちがね、

2019-12-11 19:42:41 | 日常

曇りがちな一日、日が暮れてからは雨が降り出す。14-11℃。

暖かい一日。

昨夜遅く、最後の強制給餌の時間、老猫は良く寝ていたので、そっとして寝た。

私が布団に入った直後、ガーガー鳴きだして、やはり食べさせてから寝るべきだったと後悔。

その後、静かになったが、明け方また鳴きだした。

一通りの事が終わると、ホッとする。

猫はとても機嫌が良い、とても甘えっこなのだ。

普段も考えているが、予測として、猫のXデーが何時になるかは、こうなると常に考えているわけで⇒呪文のように死を思う。死の未来予測、いや今を生きろ!の繰り返しは、、、

メメント・モリ」⇔「「カルペ・ディエム」⇔「メメント・モリ」⇔「カルペ・ディエム」の呪文だ。

 

もはや練習より、静物画のコレ妄想とかwww

ヴァニタス

また、時間だ。

 

中々、笑えない日が続いている。

図書館でCDや本を借りたり、無料のコンサート行ったり、したい時に練習出来たり、運動出来たり、良く眠れたり、普通にご飯が美味しかったり、そういう事で良いのだ。

遠い親戚に、かなりの高齢者なのだが独身女性で、海辺の小さなひなびた町で、いつも何かを楽しみに、とても身ぎれいに、家も整理整頓して余計なものは一切置かない、ピカピカにして住んでいる婆ちゃんがいる。90位。

背中は曲がり、歩行器も使っている。数年前は、わざわざ、県を縦断し、こちらの市まで買い物に来る程の元気。

三年前には、高齢者のよその市に住んでいる弟と木彫りを習いだして、先生が海辺のお家にやって来る、余計なものは置かないと書いたが、お家の中の一角には彫った仏像は並んでいる。

若い時から高齢になっても、無人の山の実家に猫を棄てられ、その猫をだいぶ保護してきて、全てが終わってからの趣味だ。頭はクリアーだし、いつも穏やかでニコニコしている。ああなりたい。

 

 

うおおおおお、テレ東の昼のロードショー、今日はスパイアクションか、絶対に観ないし、TSUTAYAでも借りないと思うが観てみよう。古いエアロバイクを漕ぎながら観る。 体力づくり。

コードネーム U.N.C.L.E.』ウィキ

映画『コードネーム U.N.C.L.E』特報【HD】2015年11月14日公開

映画『コードネーム U.N.C.L.E』ベッカム出演シーン映像【HD】2015年11月14日公開

ウィキより、

1960年代に、アメリカや日本で放映されたテレビドラマ『0011ナポレオン・ソロ』のリメイク映画。東西冷戦の最中の1960年代中盤。アメリカ合衆国中央情報局(CIA)とソビエト連邦ソ連国家保安委員会(KGB)は、核兵器拡散をたくらむ謎多き国際犯罪組織の存在に気付き、この組織を制圧するために、長年の政治的対立を超えて手を組むことになった。

直前まで東ベルリンから亡命する東ドイツ人エンジニアのギャビー・テラー(アリシア・ヴィキャンデル)の脱出劇を巡り対峙していた、CIAエージェントのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)とKGBエージェントのイリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)が抜擢される。

で、これネタバレしたら絶対に面白くない映画だと思う。テンポよくて、結構面白く観れた。

この三人の中の紅一点のギャビーの後半の動きと、

ちょい役、友情出演?だと思っていたヒュー・グランドが、意外と重要な役だったりするのが、予想外wwww

あと、反目しあっていた米ソの二人に芽生える男の微妙な友情、そして二人とも超美形で目の保養に。

しかし、大いに悲しかったのが、、、

私は『モーリス』以来のヒュー・グラントのファンだったんですが、いやぁ、彼も老けました、これが4年前なら、今どうなっているのか。時の流れは残酷だ。いじっていないところが素敵だが。

向こうが老けたなら、絶対に向こうにも言われるわ、(👈妄想乙)

「オマイもなー」byヒュー・グランドというわけで、何故か運動しながら観てしまったw

あと音楽、「やたら尺八使用とか、欧米の忍者映画みたいな曲が多いなー」と思っていたら、有名な曲が一曲流れた!👇 

ヒロシのテーマ(ガラスの部屋)- ペピーノ・ガリアルディ

少し気分転換出来たゾ。たまには観ないものを見るというのも良い。(今TSUTAYAで借りているのも、重いテーマ杉で観ていない)

 

その後、色々雑事して、輸液、

些か入り過ぎたか?と心配するも、排便排尿も正常で安心する。

夜の強制給餌もあるし、何だかね、猫一匹看取るのだって、結構大変な日々。腱鞘炎が辛い。

猫だけじゃない、親をキチンと天国迄ゴールさせたら、その後ホッと出来る時間が来る、そう思って。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ううむ。 | トップ | 良い時も、悪い時も、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ....。 (kiyasume)
2019-12-12 20:40:26
また来ました....。

この間、空き巣に入られた、、
それで眼鏡を盗られた...。

どうやら、その時にハーモニカのCDが
CDレシーバーの上に置いてあったのですが、、
中をよく見ないで持って行った様です。

中身は、CDレシーバーの中に入って居ました。
今まで部屋の中のものが移動して居たり、
変な事があったのですが....。

私は結構近くのコンビニなどへ行く事が多いので、
2分の処にあるので、鍵閉めて無かった
んですよ。


今までも入られて居た恐れがありますね。
十分に気を付けないと、怖いですからねぇ、、

また曲を貼り付けて於きますね....。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=58&v=h1ZYvXnVUyw&feature=emb_logo

クラシックをロックギタリストが弾いて
居ます。聴いて見て下さいね。。。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=kSDsZZ8uB7M&feature=emb_logo

https://www.youtube.com/watch?v=Ie8ae9ueRGU

https://www.youtube.com/watch?time_continue=21&v=WUpXd64m5a4&feature=emb_logo


https://www.youtube.com/watch?time_continue=45&v=kWIfm9uPS1I&feature=emb_logo

夜に、ワインでも飲みながら、、
聴いて見て下さいね。( ◠‿◠ )


でわでわ。。。
返信する
インギーかっ! (みゃー大工)
2019-12-12 23:52:33
kiyasume様。

全部、拝見しました、格好いいですね。
フィンガリング、これはすごい技です。

結局コメント見ても、この方、バイオリン奏法が凄いが2回出てきていますが、
そこらへんが、ギターをしていない私にはわからないのですが???
姿勢の自由さ、(とにかくギターは姿勢が楽、しかも吊っている)、そしてフレットがある楽器は、良いなぁと思います。(ただしポジション移動の時に引っかかります。)
バイオリンは人に聞かせる音だけでも何年もかかるのに、フレット、鍵盤ありは確実に音が出るのが良いですね。
しかも弦同志の幅がある、駒の角度が急でないので、楽器の角度を回さなくても良いのが羨ましい。
またボーイングでないから、右手の自由度が高い。



https://www.youtube.com/watch?v=Wu_lXrU_Uyc

こちらの動画、コメントではギターに勝敗が上がっていて、(バイオリンがついていけないに)そのコメントがさらに叩かれていますが、
バイオリンをやっているものには、ついていけないのではなく、そういう風に弾いてあげているのがわかる、
フィンガリングもですが、このボーイングは凄いとしか言いようがない。

私はどちらも素敵な楽器だと思っています。
ギタリストにはどんどんクラッシックを弾いてほしいと思っています。
私はギターでなく、ピアノのトルコ行進曲に、隣でついていくのが、昔からの夢でした。


何故か今オヌヌメにサスケが出てきたwww
サスケ、いつ見ても格好いいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=zV8i0ozzWSE

私も2015年三月に家を空き巣に、窓ガラスを焼き破りにあっています。町内で7軒だったかな?警察も来ました。

とにかく整理整頓です、私は散らかしていて恥ずかしかったですわwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事