こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

原子力規制委員会は報道規制委員会!

2012年09月30日 | 原発・平和
原子力規制委員会は、なんと報道規制委員会ではないか。

原子力規制委員会の記者会見に赤旗記者を排除するとは、ここまで日本の政治は凝り固まってしまったか・・・

戦前・戦中の反対を唱えるものはすべて「非国民」と言って、排除・投獄の道の大政翼賛会をほうふつしてぞっとしました。金曜日の首相官邸前行動、暗いからうまく撮れない

しんぶん赤旗は、原発ゼロへの提言をしっかりと政党として論理立てて訴えている日本共産党の機関紙です。

政党の機関紙ですが、普通の日刊紙と同じように社会面・経済面・文化面・スポーツ面・経済面・国際面・地域面・テレビラジオ面などを備えたれっきとした新聞です。

ほかの新聞との違いは、政財界に力を持っている大企業のスポンサーがついていないこと。

だから、宣伝の部分がほとんどなく、どこにもだれにも気兼ねなく、本当のこと、真実が書けます。

これまで、東電のやらせメールのスクープをしたのも実は赤旗記者です。

どこだかの政党のように政党の宣伝をしている新聞ではありません。

ぜひ一度お手にとって読んでみてくださいませ。

日本共産党のHPからも記事は読めますが、日刊紙(月3400円)日曜版(月800円)です。

どうぞおためしあれ~

昨日は富士見台団地のお祭りで、息子がヴァイオリンのミニコンサートでした。
9月の末なのに暑くて、汗たらたらでしたが、お客さんは最後まで聴いてくださって、感謝、感謝です。

今日は、娘の行っているさやま園のお祭りでした。
娘は自分の作った作品を自分で買うと張り切ってました。

今は、週に1回しか会えないけど、会うたびに成長している娘に感謝です。

以前なら、買い物でも自分がほしいものは、何と言ってもわがままを言ってたけど、お金が足りないからべつのものにしようと提案するとそうだねと言えるようになっている

一緒にお食事して、ママは明日から議会だから、終わったら迎えにくるねというと、

5日に来てね!待ってるね!と笑顔でバイバイを。私の方が胸がキュンとなって、思わずほろり!

なんだかちょっとしんみり気分に…と、そんなこと言わず、明日からの決算委員会をしっかり頑張らなくっちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初の体験  クライミン... | トップ | 金木犀の香りにうっとり・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原発・平和」カテゴリの最新記事