こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

3・10脱原発!・・・そして政府のTPP参加に反対を!

2013年03月27日 | 日々のつぶやき
2週間ぶりの更新です。3・10以来、体調不良になってしまって…失礼しました。

実は3・10の日、午前中は国立市芸術小ホールにふれあい子ども祭り3・11を忘れないということで、大きなボールに寄せ書きを
ホールでは、人形劇。2階では、昔遊びのコーナーがあって、なつかしい折り紙やお手玉をお手玉は2個しかんできないので、3個に挑戦したけど・・・創作コーナーも楽しそうでした

お昼からは、日比谷へ脱原発のパレードへ昨年のパレードがポスターに使われていたので、記念写真を!ポスターの白い帽子が私です。この日も地域の方と参加しました

このあと、実はのどが痛くなって、途中で、退散帰ったら熱発!次の日に病院に行ったら、おこちゃまがよくかかる溶連菌感染症という診断

久々の熱との闘いをしました!そして、1週間で、治ったと思ったら2週目に発疹と浮腫みが!手足が象さんになってしまい、目も腫れて!焦ってしまいました。

昔からうちにある『家庭の医学』で調べたら、まさに溶連菌感染症の定番の症状でした。サビ三毛ピッチのお外観察

さて、本日は、国立市議会最終本会議。

国民健康保険税の値上げの条例案が審議されました。これについては、値上げをやめてという1400名以上の署名を添えた陳情も出されていましたが、私たち日本共産党と社民党と緑の党とこぶしの木以外は値上げに賛成で、陳情が不採択、値上げの条例案が通ってしまいました。

明日は、私は「政府のTPP参加に反対する決議案」を議員提出議案で提案します!

25日の国会でも安倍首相は、農作物の聖については答えられませんでした。農業も医療も食の安全も、そして雇用も壊してしまうTPPは絶対に参加すべきでないよね。うちの隣の空き地に珍しい鳥さんが!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(月)のつぶやき | トップ | 3月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事