SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

3年ぶりの札幌ガヤガヤ会。楽しい時間はあっという間♪

2011年11月21日 23時50分06秒 | 札幌がやがや会

 


寒い一日でしたね~
そんな悪天候の中、3年ぶりの札幌ガヤガヤ会が
お馴染み「集い処えん」さんで開催されました。



なーんて大げさに聞こえるかもですけど
釧路にあるプー横丁。という本屋さんを通じて知り合った仲間が
子育てのこと、音楽のこと、もちろん絵本のことありとあらゆる情報を
敏感なアンテナでキャッチする特性を持った(笑)メンバーが結集して
一体どれだけの年月が過ぎたのかもわからないくらいです。

今回の例会の準備をするにあたり久々に
歴代の連絡人が記入していた会計ノートをめくってみると…。
なんとノートは2冊目に突入していたわ



その一番最初の項目、ノートを購入した日。
最初の連絡人だったmiyの字でH4.11.30とありました。

それからあっという間の19年だったのですね~

こんなに続くなんて誰が思っていたでしょう。

当時、子育て真っ最中の会員が多く、話したいこともたくさん。
毎月の例会に毎月の会報を発行
みんな頑張っていたなぁ~

それから丸19年。
20年目に突入を目前にして開催された今回の例会は
釧路から千恵さんも来札しての楽しい時間となりました。

20年ひと昔。
会員もそれぞれの人生があり…。
今回は結成当時のメンバーから初参加の方、久々参加の方、市外から参加の方
お仕事をやりくりして駆けつけてきてくださった方等20名程のメンバーが参加です。

はじめての方も全然初めて会う感じじゃないのがガヤガヤのいいところ

早速ダンボール箱からプー横丁。開店です



あちこちでいろんな話題が飛び交います。
きっと貸切で切り盛りしてくださったえんさんのAIKOさんもENNさんも
びっくりされたのでは…

初めてえんさんを訪れてくださった方も
お店の雰囲気にとっても満足してくださった様子



そんなこんなであちらこちらで多いに盛り上がっているうちに
おいしいランチバイキングの準備もバッチリ





皆さんこのお料理をとっても楽しみにしてくださっていて
連絡人としても嬉しいのなんのって



お仕事でどんなに遅くなっても絶対ランチ食べたいです
という方もご満足いただけたのでは

そんな例会では恒例(?)になってきた折り紙大会。
コマ作りでメンバー大奮闘です



午後遅くからは場所を2Fに移動してさらにおしゃべりにハナを咲かせましたが
20年をむかえようとしている会も暫し健康談義。
病気の…ってこともありますけど
それをどううまく付き合うか…というなんとも前向きなおしゃべり
そこがガヤガヤらしいところだわ
それぞれに会得したパワーがあちこちに炸裂していたのにはびっくりでした
そんなメンバーに連絡人の役得でお手当パワーを頂いちゃいました
その温かみの心地よいこと
Hさん、ありがとうございました



みんなとことん追求するタイプが多いのも特徴かも

それぞれ皆さん健康パワーだけでなく
様々な分野でその力を深めている方々です。

千恵さんからの差し入れのパンも美味しかったこと~



アレルギーで食べらなかったお嬢ちゃん、Sさん、ごめんなさいね。

今回のメインだったこちらへの協力。
2011.10.14NHK北海道放映…釧路プー横丁。被災地訪問!

皆さんからの御厚意を千恵さんにしっかり託しましたよ



たくさんのカンパ皆様ありがとうございました。
自分達ではできなくっても被災地支援に頑張っている方々へささやかな後方支援です

3年ぶりの例会開催。
今となっては会員も会員じゃないことも全く関係がない会になりました(笑)
なんせ遅刻早退中ぬけOKのゆるゆる会ですから…。
プー横丁。ってなに?ガヤガヤ会ってなに?と思われた方。
是非次回の例会にお越し下さいませ
その時はガヤガヤ最高齢大正14年生まれの
とっても素敵なマドンナがお出迎えすることでしょう
参加してくださった皆々様、本当にご苦労さまでした。
また20年目に突入のガヤガヤ会を一緒に楽しみましょうね


さて…。
すっかり暗くなった頃…。
千恵さんのお見送りがてら素敵な二次会の会場へとは向います。
暗い車内でもあれこれと話題の飛び交ったのはもちろんでございます

続く…。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽の見どころは運河だけじ... | トップ | ガヤガヤの二次会もやっぱり... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2011-11-22 11:07:42
美味しくてとびきり楽しい時間を有難うございました。お陰で元気をいっぱい頂いて帰りました。全然疲れを感じない自分に驚いていますが、もしかしたら鈍くなっただけでしょうか?
又次に会える日を楽しみにしています。
楽しそうね♪ (ハマナス)
2011-11-22 20:03:30
長く続いている集まりなのですね。
いろんなことが楽しめそうですし・・
やはり、何気ないおしゃべりが一番楽しいかな?
まだまだお仲間が増えそうね
折り紙習いたいわ
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-11-22 21:25:41
20年も続いている集まりなんですね。絵本がメインのようだけど、子育て問題が主体だったのでしょうか。各地から集まって日頃の口の運動不足を解消したようで、よかったですね。これからも続きますように。最高齢が85歳でしょうか。miyさん、後35年は頑張らないとね。
miyも~~(笑)! (miy)
2011-11-23 08:05:06
chieさん☆連絡人としてそりゃぁ~多少の面倒なこともありますけれど
こんな楽しく暖かい例会でみなさんのお顔を拝見しているだけで元気がもらえますよね
でも雪の札幌寒かったでしょ?
本当にお疲れ様でした
お疲れが後から出ませんようにね
またやりましょうね
何気なくない(笑)? (miy)
2011-11-23 08:08:10
ハマナスさん☆このメンバー。
初めて会ったにもかかわらず興味やポリシーが共通だったり
共通でなくっても新しい世界を感じさせてくれる仲間です。
会員ってあってないようなもの…で20年目に向います。
折り紙意外と楽しいの。
次の記事のおほしさまには感動だったわぁ~
そうなんです! (miy)
2011-11-23 08:12:17
ゆうしゃケンさん☆もちろん絵本屋さんをご縁としている会なので絵本の会には間違いないのですけど
そんなことを通してそれぞれの生き方の参考になったと思います。
最高齢の方がまたすごいんです。
今回は直前で急用ができてドタキャンでしたが
読書量でも映画の本数でもかないません。
会のマドンナです。
miyも見習うわ~~
がやがや会 (runa)
2011-11-23 11:17:52
miyさん、準備、ごくろうさまでした。
本当に楽しそうですね。
昔のがやがや会いのことをあれこれ思い出し、懐かしい気持ちになりました。
皆さん、お元気でしたか?
会いたかったな~今回は、参加できず、本当に残念でしたがぜひぜひ、また計画よろしくお願いしますね。
会いたかったよぉ~♪ (miy)
2011-11-23 23:36:54
runaさん☆今回はお目にかかれなくってめっちゃ残念だったよぉ~
でも近場のミニミニガヤガヤでもやりましょう
昔からのメンバーはすっかりみんな熟女になっていたけれど
新しいメンバーも沢山
いい刺激をいっぱいもらいました~

コメントを投稿

札幌がやがや会」カテゴリの最新記事