SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

一本の帯から帯飾り🎵

2024年04月17日 01時00分49秒 | ひな工房 八重の衣

今年の工房展で皆さんの目をくぎ付けにした帯飾り。

一本の帯を切らずに飾れます

そんな帯飾りをヒナコ&環がTUGUMIさんに教えていただくことに!
それぞれ帯を持ち寄って…。

着付けのようにゴムを用意してくださいました~!

さぁ~帯を広げて位置の確認を

こんな感じでゴムを使っていきます。

さぁ~て、ここからが四苦八苦

壁に下げてみて雰囲気を見ます

形になってくると嬉しいですぅ~~

で、ここからさらにセンスが問われます(笑)
帯締めをどう使うか…。
手持ちのものでTUGUMIさんのお力を借りてなんとか形になってきました~

で、こちらが完成形~

左からヒナコ、環、TUGUMIの完成~~

頑張った甲斐がありました

さぁ~作ってみたいなあ~と思った方、

是非こちらにお問い合わせくださいませ。
sapporo,miy36@gmail.com

一緒に楽しみましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛人形司 山田祐嗣氏解説に... | トップ | 大量ご注文! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひな工房 八重の衣」カテゴリの最新記事