SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

今年を振り返ってみましょうか汗?

2023年12月04日 23時48分04秒 | health

あっという間に師走に入りました。
今年は体調下降気味でなんだか落ち着かない一年のヒナコ

年齢に抗えず…??

喘息悪化で点滴等ずいぶんと病院通い。
なかなか改善しないためとうとう主治医からこんな提案。
一か月に一回の皮下注射。

それは点滴に通うよりらくちんだけど…。

ただし
驚くことに一本10割負担で17万円以上ですって
ケースワーカーさんやメーカーでの説明も受け
高額療養の手続きをして第一回目を先月末に接種してきました。
その注射器がめっちゃハイテクでびっくり!


ほかの医療費も相当かかっているので高額療養のありがたいこと!

そんな注射の予約をした矢先に工房で顔面から転倒
メガネのフレームで出血事件

むち打ちにもなるし、ケガってやっぱりいつ起こるかわからないってことね。

縫うほどではないにしてもこれは形成外科だ!と近くを受診。
頭のCTも撮ったりと忙しい一日でした。
だがしかし、それにとどまらず脇腹の痛みがでて寝返りも打てず…

20日も経ってから整形受診。

「もっとはやく来ればよかったのに」ですって

我慢図強いのも考え物ですが

バストバンドなどというものを出していただき、やっと楽に歩くことができました。



そんなこんなの2023年はなんだかなぁ~の一年で終わるのかと思っていた矢先!
今日届いたこちら!

何気に当たるわけがないと応募してたものが当たったとの連絡。
何が当たるかも知らずに応募しておりました(笑)
こんなラッキーなことで2023年を締めくくれるの良いですがあと一か月。

無事に2024年を迎えたいものです

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古裂の正月展 2023@高橋緑 | トップ | 本格的に準備開始! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (waniko)
2023-12-05 19:20:50
わぉぉ~~
大変でしたね!写真ではとってもラッキーな話題だけど
近日中にお伺いします!その時は久しぶりのマシンガントークよろしくお願いいたします
お大事にして下さい!
wanikoさん。 (ヒナコ@miy)
2023-12-05 22:22:15
ご心配ありがとうございます!
トホホでイタタです^^;

工房見学日、マシンガントークしている余裕はなさそうなんですが
是非工房メンバーの頑張りをご覧くださいませ~(^^♪
皆さん楽しみにしています(^_-)-☆
あらまぁ~ (ハマナス)
2023-12-07 08:05:58
いろいろと災難が( ̄д ̄)
大事に至らず回復傾向で良かったです。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。

齢を重ねると油断禁物、私も昨冬氷で滑ってすってんころりん。後頭部を強打出血ΣΣ(゚Д゚)
流石に外科で傷を縫ってCT検査2回、異常なしと云われたけれど、なんか…物忘れが多くなってきたような(◞‸◟)
以来病院とは無縁ですが、気を付けて過ごしましょうね。

 "災難の中にも福あり"
 *懸賞はチマチマとマメに投稿すべし♪
 
 "冬来たりなば春遠からじ"
 *来たる春に想いを寄せて!

こちらは全く雪がありません❄
でも、凍れは一品!
ハマナスさん。 (ヒナコ@miy)
2023-12-14 01:03:12
こんばんは!
今夜はこちらも冷気と風がすごくていよいよ冬本番の感です。

励ましをありがとうごさいます!
外科で縫合するほどでしたらそれは相当な災難でしたね~汗
氷の道路は怖い!怖い!
でも室内での転倒も情けないもので(笑)
当選はがきで厄のがれしたかと思いきや、またまた整形に行く羽目に涙

今年はそんな年だったのでしょうね~。
まだま打年内病院通いが続きそうですがこんな程度で収まっているならよしとします^^;

新年までどんどん日にちがせまってきていますね。
お互いに無事に年を越しましょうね!
Unknown (trainrio)
2023-12-17 22:17:37
私の本年は、まず姪子2人が共に県立高校に合格そして入学しました。
私が札幌の高校に受かりながら、父の転勤で泣く泣く辞退し上京先の公立高校に入っただけに、姪たちには受かった高校で全うしてくれるのを願います。

当初6月に函館本線山線と富良野~新得に乗る予定でしたが、出発前にコロナにかかり泣く泣く取りやめました。
ようやく先月乗りに行きまして、長万部→小樽→滝川→富良野と乗り富良野泊、しかし翌朝富良野→新得に寝坊して乗れずやむなく約束していた石狩市の、札幌の中学の同級生の食堂に行き、そのまま帰京と思いましたが、まだ時間があり、再び富良野に行き、富良野→新得の最終列車にようやく乗れました。
もう乗れないかと思った路線に乗れて、後悔はありません。
torainrioさん。 (ヒナコ@miy)
2023-12-20 19:10:07
新しく踏み出す高校生活が急転直下で変更になるのは若い時代ならではの辛い思い出でしょうか。
北海道の鉄旅楽しく拝見しておりました~!
趣味はいいですね(^_-)-☆

コメントを投稿

health」カテゴリの最新記事