SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

2011.10.14NHK北海道放映…釧路プー横丁。被災地訪問!

2011年10月14日 22時32分52秒 | 札幌がやがや会

先日間違って告知してしまった
プー横丁の千恵さんのNHKニュース
皆様ご覧になれたでしょうか?



今回訪問した気仙沼小泉小学校の学校図書に
プー横丁コーナーがあるなんてステキだわ

ニュース映像を今回観れなかった方々のためにどうしたらいいか…。

 

あははは
TV放送をデジカメ動画で撮影
めちゃアナログ方法ですけど
ご覧になって下さいませ~


手持ちでTVを撮影
酔いそうならごめんなさい

放送の中での100円募金。
ただいま札幌がやがや会では会費の残高が少々あるのです。
連絡人のmiyとしては千恵さんに役立てて頂いては…?と思っちゃいました
皆様いかがでしょう?

ニュース放映にあたりたくさんの方々にメールも送信。
また例会で集まりたいね…との声も

やっちゃう~~

みんなでこんなのでも作りましょうか?



折り紙のコマ。
折り紙もなくって包装紙を折り紙サイズに
久々に作ったらなかなか上手くできませんでしたわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訂正】ごめんなさい!プー... | トップ | ハルカヤマ藝術要塞@2011.10.14 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てましたよ~ (ハマナス)
2011-10-15 06:45:21
この時間帯はNHKを観ています。
絵本読み聞かせ”とあったので、"あの方"も出るのかな?と思って・・・
>折り紙のコマ
最近は折り方も忘れて、折れるのはツルくらいかしら
TV撮影ありがとうございます (ちえこ)
2011-10-15 21:42:09
TV放送を見れなかった私にはうれしい動画でした。ありがとうございます。
釧路から札幌に来て5年。すっかり釧路はご無沙汰していたので、久しぶりのプー横丁の千恵さんの姿に感激。千恵さんのブログでもきになっていたので、我が家でも子どもたちと話して、100円募金に参加しようと思います。
ご覧になっていたのですね! (miy)
2011-10-18 22:09:01
ハマナスさん☆このプー横町とともに子育てをした仲間がたくさんいるんです。
お手紙とともに定期便で届けていただいた絵本の想い出は子供たちの宝モノです。

もちろんあの方もそんな仲間のお一人ですよ♪

このコマ、札幌の例会で大盛り上がりで作ったんですよ
お恥ずかしい…(^_^;) (miy)
2011-10-18 22:13:51
ちえこさん☆はじめまして。
コメント嬉しいです。
みなさんに観ていただきたくって録画してあったものを直接動画撮影してしまいました
録画をそのままYOUTUBEにUPする方法がよく分からず…
でもこうしてコメントを頂けて頑張ってやってみた甲斐がありました~~

これをきっかけに札幌がやがや会を久々に開催しようかと…。
まだ何も決まっていませんが開催する時にはブログで告知しますので
もしご都合がつきましたら是非ご参加してくださいませ。
初参加大歓迎
みなさん、そんな関係からもうかれこれ20年も経過しているんですよ

コメントを投稿

札幌がやがや会」カテゴリの最新記事