みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

行きたくないけど…

2021-02-27 04:44:00 | 写真・詩
「行きたくないけど…」

自分と価値観の違う世界は
なかなか受け入れることができない

そっちの世界に行きたくない
行きたくないけど
巻き込まれるときもある

逃げることもできないのなら
体験してみる

何をよしとして
その世界にいるのか

何がしたいのか
何が欲しいのか
何に納得したいのか

わからないことも
わかろうとしてみる

それでも
そっちの世界には行かないよ

私は楽しい世界を生きる
私はおもしろがる世界を生きてやる

わからなくていいよ
あなたの人生はあなたのものだから

そして
私の人生は私のものだから

(晶子)

人生の課題はそれぞれの人の課題だから、そこに口出ししなくていい。
巻き込まれなくていい。
余計なお世話はやかなくていい。

それでも関わりの中で、どうしても巻き込まれそうになることはある。
冷静に巻き込まれながら、分析してみる。
理解できる部分もあるかもしれない。


それでも、つまらないこだわりで、大事な時間をムダにしたくない。
不機嫌な気持ちで、長い時間過ごしたくない。

私はその世界には行かない。
こっちへおいでよ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広がる世界 | トップ | 響き合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿