みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

外に出たら

2024-04-09 04:44:00 | 写真・詩
「外に出たら」

外に出たら
春の空気を感じる

散歩に行けば
野の花に出会う

大きな桜の木は満開

出かければ
誰かに出会う

不思議なご縁に出会う

話をしたら癒やされる

お店を覗けば
可愛いものに出会う

外に出たら
出会いがある

少しでも動こう
動けば必ず何かが変わる

(晶子)

仕事がお休みになったので、娘と散歩行った。
花の名前を教えている。知っている花が増えると絶対愉しい。

町内にある市民センターのおやまだ桜、リニューアルオープンしたおやまだ文化の森にも出かけた。
人と話すことは大事だ。
ご縁のあった人にも偶然出会った。

どんな刺激を受けることが、今の娘にいいのかわからないけど、とにかく外に出ることは大事だと思う。

できることをしていこう。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらさくら… | トップ | いいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿