みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

セミと私

2019-08-07 04:44:00 | 写真・詩


「セミと私」

この季節が来ると
私の中の血が騒ぎだす

子どものころの
夏の思い出

友達がいなかった私は
毎日毎日一人で
セミとりに行った

あの家のあの木にはニイニイゼミ
学校のあの辺りにはアブラゼミ

どの木にどのセミがいるのか
全部知っていた

帰ってきたら
籠いっぱいにセミ
一匹一匹
数えながら逃がしていた

大人になっても
夏が来ると思い出す

セミの鳴き声に
包まれながら

夏を身体に
染み込ませ

あの頃の私に
会いに行く…

(晶子)

夕方の近所の配り物のついでに、神社に寄った。
大きな木に抱きつこうとしたら、ニイニイゼミが。
子どもの頃はセミとり名人だった私。
まだ腕は落ちていないか、試してみた。

ニイニイゼミゲット🎵


アブラゼミゲット🎵


クマゼミゲット🎵


もちろんすぐに逃がしたが。
まだ腕は落ちていなかった(笑)



セミラブ💕


今日も素敵な一日になりますように🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まばゆい」 | トップ | 「たまゆら」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿