みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

たくましくなる

2022-07-17 04:44:00 | 写真・詩
「たくましくなる」

人生長く生きていると
色々なことがある

色々あった方が
たくましくなる

色々あったから
たくましくなった

たくましくなると
誰かのためにも
目一杯動ける

自分をちゃんと大事にするから

心も身体も
しっかり鍛えるのだ

たくましくあれ

(晶子)

弱かった。
頼りなかった。
すぐいじけた。
知らないことに挑戦できなかった。
すぐ泣いた。
甘ったれていた。
人の顔色を見ていた。

誰だ?
過去の自分だ。

弱さがわかったから
強くなれた。
怒られようが自分の気持ちを伝えることができるようになった。
失うことに執着しないようになったから
変わることを怖がらなくなった。
時折寂しさを感じるとしても。
人と比べないようになった。
自分は自分。人は人。
自分のスピードでいい。
刺激はもらうが。

ずいぶんたくましくなれたと思う。
体力筋力も、心も。

だから今度は
誰かを助ける!


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


ノコギリクワガタくん
息子が車の窓に飛んできたと、捕まえてきてくれた。
今我が家のペットのようになっている。
放し飼いで飼っている😁


可愛くて癒やされる💕



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人からもらう青空 | トップ | 在廊します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿