みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

さよなら ありがとう

2018-03-26 06:17:16 | 写真・詩


「さよなら ありがとう」

春だ 断捨離 大掃除
新しい季節を
迎える準備を始めよう

さよなら
冬の服 冬の道具たち
楽しい冬をありがとう

さよなら
もう着ない服たち
今までありがとう

忙しかった日々
たまったホコリも
乱れた部屋も
心とともに整えて

春の風を迎えいれ
春の日射しで輝き出す

さよなら 
やりたいけど やれなかった
やらなきゃ やりたい
心にひっかかってた気持ち

ありがとう
春のあたたかさ
重たかった腰
上がった勢い

さよなら ありがとう

スペースを空けて
新しい季節を迎えよう

(晶子)



ずっと気になっていた、家族の服の山に手をかけた。
全部床にぶちまけて、気が遠くなったけど、スイッチが入った。
強制的にスイッチを入れるために、ぶちまけたのかもしれない。

着ない服やいらない物を、ごみ袋に詰め出すと、快感になってくる。
冬物を洗って片付ける。それを入れるために、着ない服たちを捨てる。
ついでに大掃除。

きれいになるとやっぱり気持ちがいい。
まだまだ片づかない場所もいっぱいあるが。

今日明日でごみ袋を5~6袋出す。それだけ家から物が減るのだ。
この勢いでもう少し片づけられるといいのだけど。



今日も素敵な一日になりますように♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議 | トップ | 何とかする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿