ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

度々のお知らせ

2011-01-27 | まるみつ堂
何度もすみません
パン祭りのお知らせで~す




~まるみつ堂 冬のパン祭り~

日時 : 1月29日(土)13:00~
場所 : norsk(のるすく)ショールーム1階 テラスカフェ 
     東京都目黒区中根2-1-15 MAP
     東急東横線 都立大学駅 徒歩1分

※学芸大学ではなく都立大学で各駅停車の駅です!!お間違えのないように!!

販売するパンのメニューは下記になります

【メニュー】

☆いちぢくパン
☆いちぢく&クリームチーズパン
☆オレンジ&ホワイトチョコパン
☆チーズパン
☆きなこロール
☆うさぎのクリームパン(今年の干支にちなんで)
☆季節はずれのシュトーレン
☆テラスカフェとのコラボメニュー



本当はシュトーレンはクリスマスのお菓子なのでこの時期には
登場しないのですが、ご好評につきリクエストがございましたので
特別にご用意させていただきます
恵方巻きにひっかけて「恵方レン」として南南東を向いてかぶりついちゃうのも
いいかもしれません(笑)


写真のパンはテラスカフェとのコラボメニューのくるみパンです
当日はもっと大きく焼いてスライスしてお出しする予定です




まるみつ堂ではレーズンで酵母をおこした天然酵母を使用しております
冬の寒い時期はなかなか酵母が育たず何度か失敗してしまいました
そんな中通常の3倍も時間がかかりつつもがんばって育ってくれた酵母ちゃん
よくがんばったねーって母のような気分になってしまいます
今も大事に育ててますよ

今回はその酵母を使用したものとイーストのものとございまして
パンの種類によってその特徴にあったものを選んで使用してます

ぜひそんな手間隙かけたパンを召し上がってください



ご都合よろしい方はぜひぜひ遊びにきてくださいね~
寒いので風邪引かないように暖かい格好必須です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。