ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

MAYA MAXX展

2009-03-13 | ART
MAYA MAXX展@何必館・京都現代美術館に行ってきました。



MAYAさんの作品本当に大好きです。
そして言葉もいいんですよね。

何年か前に観に行った時は彫刻で今回は書を取り入れてました。
屏風も出てきました。

MAYAさんは常に新しいことにチャレンジしていて前を向いてる人。
尊敬に値します。ステキな方☆




この美術館、小さいけど上階にこんな庭園がありました。
丸く開いた天井から光が差し込んで小さなオアシスといった感じ。
狭い空間を上手に使ってます。
思わず渡辺篤史の建物探訪を思い出しちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (Hana)
2009-03-17 00:16:05
わっ!「建物探訪」知ってるんですか?!びっくり。
すごく好きでした・・でも、早朝に変わってから見られません(涙)
今は、9時からの「新日曜美術館」が、いっぱいいっぱいで。
京都楽しめたようですね☆良かった。
返信する
Hanaさん☆ (ミツフィー)
2009-03-17 01:04:47
知ってますとも。大好きで欠かさず見てました。
今もやってるとは知りませんでした。
「新日曜美術館」は毎週録画にセットしてます。
でも録画すると安心しちゃうので全然見れてません。
京都すっごく楽しんじゃったのでゆっくりアップしていこうと思ってま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。