ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

パン作り

2011-01-07 | 手作りパンとお菓子
いい加減おもちに飽きてしまった私。
お正月も終わったことだし、そろそろパンの出番でしょう
というわけでせっせとパン作りをはじめました。

ちょうどきなこがあったので、きなこロールを作ってみました。



きなことバターとお砂糖できなこクリームを作り
シナモンロールの要領で塗って巻いて切って焼き上げました。



こちらは角食。



うちの実家は朝パンなので、角食をずーっと焼こうと思ってたのです。
明日の朝食はこれだね。
粉ははるゆたかブレンドを使用したのできっとおいしいはず♪



こちらは干支にちなんだうさぎパンです。
子供ウケ狙ってます(笑)



ここのオーブンは私のよりも火力が強いみたいで
白うさぎのつもりが黒うさぎになっちゃいました。
特に右下の子はガングロうさぎですね。
ちょっと時代遅れよ。

よく見ると、ミッフィーもどきのかわいくない子がいますが
きっとこれはドサクサにまぎれたミツフィーね。

あとひとり変なのもしら~っと紛れてますがばればれよ。
うさぎに憧れてたんでしょうね。

うちの母はこの子たちを見て「カワイイ~」と少女のように大喜び。
「もったいなくて食べれない~~~」
といいつつ普通は食べちゃうんだけど、本当に食べてくれません。



しかし、おもちに飽きたとか言いながら、今度はパン攻撃ですわ。
飽きられないよう美味しいパンを焼かなきゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (はるる☆)
2011-01-08 02:17:47
本当にパン作るの上手だね。
さすが、カリスマカーリーだよ(^^)
ケーキもそうだけど、
うさぎのパンとかきなこロールとか、すごい!!
一度、食べてみた~い!!

パン作って、出来あがって、食べた時って、
幸せ感じるんだろうなぁ~。。。。

うん、ミツフィーステキです。

いつか、パン屋さんオープン出来ますように。。。

願ってます☆
返信する
すてき~ (なつみかん)
2011-01-08 10:06:51
いいね~。きなこロール食べたい~!
うさぎさんパン、私も友達のお子さんとかにあげたい…(笑)
また色々見せてね!
返信する
はるるさん☆ (ミツフィー)
2011-01-08 21:49:41
なんだかどうもありがとう!
そんなに褒めても何にもでませんけど。。。

しかし、パン作るの上手って・・・笑
ありがとねっ!

返信する
なつみかんさん☆ (ミツフィー)
2011-01-08 21:57:57
とうとうきなこもロールになりましたよ!
(懐かしのきなこ・・・)
うさぎパンで子供の心掴みましょ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。