ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

ピカソ展

2008-11-03 | ART


国立新美術館で開催されてるピカソ展に行ってきました。

とにかくすっごい人でびっくりしました。
そして多いのは人だけでなく作品の量もかなりたっぷりで
かなり見応えがあったので観終わった頃にはかなりぐったりでした。
今回は絵画だけでなく彫刻やオブジェもありました。

私かなりピカソ好きなので、パリに行くときは
(といってもなかなか行けませんけど)
必ずピカソ美術館に足を運ぶんですが
そこの階段の踊り場のところでいつもお出迎えしてくれるオブジェが
今回来日しておりました。
いやいやびっくりしました。
前回行ったときはいなかったので今回の様にどこか別の国へ出張してたんですね。
まさか日本で会えるとはびっくりです!
はるばる長旅お疲れ様でした。


ピカソの作品は時代によって全然違う作風だけど
とにかくパワーとかエネルギーにあふれていて
なんか生きている感じがします。
そして愛情もたっぷりだし、とにかく元気をもらいました。
とっても楽しい作品展でした。


ちょうどミッドタウンでもデザインイベントをやっていて
職場の友が出展してるので行ってみたのですが時間が合わず
会えませんでした、残念。

そのイベントの一環でライブとかもやっていて
ちょうど気になっていたアーティストの「コトリンゴ」さんが
歌っておりました。
ピアノ弾きながら伸びやかに歌う姿はとってもかわいくて
こころが洗われる感じがしました。


秋はなんだか盛りだくさんであっという間に過ぎてしまいそう。
もう年末まっしぐらですねー。
あー困るーー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぬ)
2008-11-06 00:53:36
わたしはサントリー美術館のほうにいってきましたよー。
充実していたので、
新国立のほうもまわる予定が、
おなかいっぱいになり、公園でビールを飲んで帰ってきました。
近々そっちも行く予定です♪
ひぬさん☆ (ミツフィー)
2008-11-06 21:14:42
あら、サントリーの方でしたか。
おなかいっぱいってのわかります。
案外はしごは厳しいですねー。
私も近々サントリーへ行こうと思ってます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。