M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

半田そうめん

2021年05月10日 | グルメ

いつだったか、ずいぶん前だったと思います。
初めて「半田そうめん」を食べた日。

日頃たべている「そうめん」とは違います。
「うどん」とも違います。
ツルツルっとしたのど越し。
美味しかったです。

「半田そうめん」をおすそ分けしていただきました。

「そうめん」よりもちょっと長めの湯で時間。
冷水でしめて、シンプルにいただきました。

そう!このツルツル感です。
そして、ほどよいコシ。
いいですねぇ。

半田手延素麺『八千代』さんは、コロナ禍の影響を受けて昨年倒産しました。
その後、300年の伝統製法を残したいという方々の支援を受けて復活されたようです。

美味しいものを食べられるのはありがたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永々翁酒場修行(日曜更新)-... | トップ | 次はいつかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事