M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

新規開拓

2012年01月19日 | グルメ
新規開拓


新規開拓

ひとりで飲みに出ると、ついつい知ってるお店に行ってしまいます。
友人と一緒なら、新しいお店探しをしやすいのですが、ひとりの時はちょっと億劫になってしまいます。
でもやっぱり、いろんなお店に行かないとね。

で、昨日はひとりでブラブラ。
ひとり飲みできる隠れ家チックなところを探してみました。


隠れ家は路面から見えないほうがいいです。
私の理想は雑居ビルの中。
「ここ?」って思うような階段やエレベーターを使うのが楽しいです。

2軒のお店に初入店しました。
一軒は知り合いに教えてもらったお店で階段で2階へ。
もう一軒はネットで見つけたお店でエレベーターで3階へ。
理想的ですね
(さすがに私も事前情報なしではドアを開けにくいです

結果、2軒ともアタリでした

どちらもカウンターメインで、マスターがひとりでやっていました。
マスターとの会話も楽しめ、いい時間を過ごせました。

場所?
内緒です
だって“隠れ家”ですから


(写真と本文は一切関係ございません)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初焼肉屋 | トップ | 酒造り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに見つけにくいところにあるので、ミッシーと... (えつこ)
2012-01-20 21:17:46
確かに見つけにくいところにあるので、ミッシーと行かないとたどり着けないです[E:coldsweats01]
えつこさん (Missy)
2012-01-21 00:38:34
えつこさん
私自身が気に入った店なのに、自分でたどり着けなくなった店もありますね(笑)
3回ぐらいチャレンジして、ようやく場所を再確認できたBARとか。
昔、りょうじさんと知らない店に入りまくる一日を... (しんごロッソ)
2012-01-21 03:05:15
昔、りょうじさんと知らない店に入りまくる一日をしました(笑)
でも結局、知ってる店や知ってる人と繋がってたりして‥[E:confident]そういうのが楽しいですよね。
またしよかな[E:note]

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事