M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

フィルムカメラ

2024年04月07日 | 日記

10年前のコンパクトデジカメを引っ張り出してきて、桜の写真を撮り始めました。

そんなタイミングで、明石魚の棚『ROSSO』のマスターが中古のフィルムカメラを買ったと教えてくれました。
「キャノン EF」 50年前に発売された一眼レフカメラだそうです。
昔の機械ってなんだか想いが籠っているようでいいですね。
持たせてもらったら、やっぱり重かった(笑)

マスターがどんな写真を撮るのか楽しみです。

ワインは「丹波ワイン」のメルローです。
写真はスマホで撮りました。

フィルムって一本1600円もするんですって。
当時、そんなにしましたっけ。
むやみにシャッターを切れないですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランスは栄養だけでなく | トップ | お花見だー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事