M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

カレーは何曜日

2021年07月04日 | グルメ

海上自衛隊金曜日のランチは「カレー」です。
曜日感覚が麻痺しないように、毎週「カレー」を食べることになっているそうです。
週休二日制が導入される以前は「土曜日がカレーの日」だったみたいです。

私もしばらく「土曜日はカレーの日」が続いていました。
(土日限定の『BlueCat』さんのカレーランチを食べていたから)

先日、簡単ランチにレトルトカレーを食べました。

ゆで卵トッピングで。

ゴロゴロの具で美味しいですね。
レトルトカレーは、家で作るカレーよりもスパイシーな気がします。

まん延防止等重点措置の期限まで、あと1週間。
まだ以前のようには戻らないでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝8周年 | トップ | 永々翁酒場修行(日曜更新)-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事