M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁酒場修行(日曜更新)- Z -

2021年07月04日 | グルメ

こんにちは、永々翁でございます。これまで永らく酒場に通い、たくさんの方と出逢い、酒席を共にし、語らい、盃を交わしてまいりました。そして漸くわかりかけてきました。それは「誰と飲むべきか」ということです。
拙生にとって一番良いと感じたのはZさんと一緒に飲むときでした。話題が合う、酒肴の好みが合う、考え方が合う、いろいろと理由は考えられます。しかし一番感じたのは、Zさんと一緒に飲んでいると、拙生自身が「素直な良い人になれる」ということでした。酒席で話をしていると相手の言い分を受け入れられずに無益な議論をしてみたり、自分の興味のない話題は聞き流したりしてしまいます。ただZさんと一緒にいると自然と優しい気持ちになり、話を聴くことができました。Zさんのように素直な気持ちにしてくださる方をこれからも大切にしたいと思います。
「御自身が素直になれる方」と一緒に飲むことを強くお勧めいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーは何曜日 | トップ | さぼてん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事