M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

ライスバー

2021年05月28日 | グルメ

ライスバー?

ドリンクバー、サラダバーは聞いたことがありますけど、これは初めてです。

横浜家系ラーメン『一蓮家』さん。
家系(イエケイ)とかよくわかっていないのですが、店内には

「横浜家系の王道の組み合わせ ラーメン×ライス」

と大きな看板が掲げられています。
ライスバーは、18時まではライス無料でおかわり自由ということみたいです。

テーブルにもオススメのライスの食べ方の説明書き。
・スープにのりを浸し、ライスにのせコショウ1振りライスを巻いて食べる。
・豆板醤をライスに軽く塗り、汁をしみこませたのりで巻いて食べる。
・ライスが少なくなった時にニンニク、豆板醤を少々、スープをかけておじや風にして食べる

なるほど、これならライスのおかわり必須ですね。

「とんこつラーメン」と「餃子」と「ライス」
ザ・炭水化物!

豚骨スープに、トッピングはチャーシューとほうれん草とのり。
のりはライスのために残しておきましょう。

まずはスープ。
濃厚ですが、くどくない。
これなら飲み干せます。
麺をいただきます。
いいですね。

さて、麺を食べて残ったスープにのりを浸して、ライスと共に。
確かに濃厚な豚骨スープにはライスが合います。

でも、年ごろのおじさんにはライス一杯で十分でした。
おじや風どころか、豆板醤にもたどり着きませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の食べ物 | トップ | クリティカルヒット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事