M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

卵かけご飯

2021年02月10日 | グルメ

LINEで「昔一緒に行った「卵かけご飯屋さん」の誕生秘話をNHKで放送してる」ってメッセージがありました。
爆睡していた私がメッセージに気がついたのは翌朝でしたので、NHKプラスでその番組を見ました。
但東町にある『但熊』さんです。

地元を愛し、養鶏場と米農家を継いだ西垣源正さんの物語。
彼のチャレンジ精神、家族の信頼(?)はすごいです。

当時は西垣さんのエピソードを知らなかったけど、「卵かけご飯」美味しかったなぁ。
新たな気持ちで、また食べに行きたいです。

ということで、お昼は自宅で「卵かけご飯」

まったくこだわりのない「卵」に、夕べ炊いた「ご飯」(笑)
『但熊』さんで食べたら、もっと美味しいんやろなぁ。

緊急事態宣言解除まで、あと25日
♪たーまご、たまごー、あとはごはん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食難民 | トップ | 間違いなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事