ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

買い物

2010年11月23日 13時11分36秒 | Weblog

退院後初めて買い物に行った。団地内のスーパーまで我が家から歩いて100数十メートル、しかし今回は遠く感じた。

おぼつかない足を運びゆっくりと歩く、広場のペンチにしばらく腰かける。木々が織りなす紅葉もおわりに近ずいているようだ、木々の先端部分は落葉している、落ち葉があたり一面に広がっていた。

小学校入学前の小さな子供だちがブランコに滑り台に・・・・・数人が遊んでいた。おかあさんたちがおしゃべりしながら見守っている。

必要最小限に買い物を済ませて帰ってきた。外の空気に摺れたのは10日振りだろうか? ひんやりとした空気に包まれながらの買い物だった。なんと表現したらいいのか? 懐かしく感じられた。

いつも通いなれたこの道、紅葉した落ち葉を踏みしめながら歩く。

この時期、団地は建物の衣替えの最中。建物が覆い隠されている所も、衣替えが終わってすっきりした姿を見せているもの、それぞれがある。今年中に工事が終わりすっきりした姿が見られるのだろうか?まだまだ手つかずの街区もある・・・・・?

1日1日が私の体に少しずつ変化をもたらす。気分もすこしずす晴れやかなものになるような気がしている。1日ずつ、1日ずつ・・・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます!! (すまいる娘)
2010-11-25 18:39:01
先日は、一周年にお越し頂き…有難うございました。
ご入院されたとお聞きし、心配しておりましたが、お元気になられたご様子で、安心しました。

一周年ではテープの録音をミスしまして、すみませんでした。
次回ご来店いただいた際に、録音させてくださいね。
また、お優しい歌声聞かせて頂くのを、楽しみにしていましす。

あまり、無理をなさらないよう…お体をお大事になさってくださいね。
     それでは。

コメントを投稿