ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

大阪ダブル選挙

2011年11月28日 14時53分20秒 | Weblog

きのう大阪府知事・大阪市長のダブル選挙が行われた。大阪市長選挙では、大阪維新の会の会長でもあるは橋下 徹氏(42)が現職の平松邦夫氏(63)を大差で破って初当選した。

大阪府知事選挙も維新の会の幹事長・松井一郎氏(47)が6人の候補者を破って初当選した。

大阪都構想を掲げて両氏とも当選、平成15年4月の都政施行に向けた制度説計に入るとされている、実現には法改正などが必要になるようで問題は山積している。

この選挙、テレビで見ている限り橋下しの「大阪都構想・今のままの大阪ではじり貧、明治から続くさびれた統治機構を平成の世にふさわしい形に変えよう」と訴えている、彼の演説・アジテターとしての才能は素晴らしいものがある。

この演説に魅せられた人が多いのではないだろうか、身振り手振りではなす迫力はたいしたものだと思う。

大阪維新の会がどんな仕事をするのか、その構想がどんなものなのか、じっと見守って行きたい。真価を問われるにはこれからなのだから・・・・・お手並み拝見とゆくましょう。


最新の画像もっと見る