ヤーホ、こんにちは。

日々思うこと、笑顔を忘れずに。

カラオケと散歩

2009年02月05日 16時27分13秒 | Weblog
午前中は買い物に行く、午後団地のカラオケ教室に行った。

神野美伽が唄う「汽笛」だった。①何十年ぶりだよな コップの冷酒は 今なら財布 気にせずに 奢ってやれる この俺に 昔の上野は どこにもないが 昭和の路地の 吹き溜まり 酒よ… 酒よ… ひとりぼっちの汽笛だよ ②工場のかた隅の 汚れたアパートも 壊されビルが 立ち並び ドブ板一枚 ないけれど 昔の上野は いい町だった 屋台を引いてた あのオヤジ 酒よ… 酒よ… ひとりぼっちの汽笛だよ。こんな歌だった。

私には神野美伽の歌はあわない、たぶんこの歌をカラオケで唄うことはないだろうと思う。毎月新しい歌を覚えるということは大変な努力を必要とする、年老いた私達にはキツイことでもある。ボケが恐いからみんな付いていってるのではないだろうか。

歌が終わってから、久しぶりに散歩に行く、団地を出てきよみ野の住宅街をぬけてきよみ野富士の横を通り田んぼの中道を通って帰ってきた。約一時間ほど歩く、最近では初めてだった。

右足の感覚がなくなった、やはり右足が弱いのかもしれないと思う。これからも暖かい日には歩きたいと思っている。