どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ちゃんぽん麺鍋

2005年11月20日 | 料理&美味しい物
寒くなって温かい鍋が美味しい季節ですね。

【ちゃんぽん麺鍋】 セブンイレブン ¥390

ちゃんぽん麺好きの私にはたまらない商品です。

数年前からこれの大ファンになり、この時期コンビニに並ぶようになると、お昼が楽しみになります。
電子レンジでチンのミニ麺もあるのですが、コンロで作るこのタイプが最高。


カップ麺にもちゃんぽんってありますが、それとは美味しさが全く違います。
生めんを鍋の中で煮るので、麺がしこしこ、具もシャキシャキ。
今年は鶏団子も2個入ってバージョンアップ。
11月はすでに今日で4回も食べました。

季節限定物なので、ある時にたくさん食べておかないと・・・。

まだ食べたことのない方は、ぜひ召し上がってみてくださ~い。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (jun)
2005-11-20 18:58:53
セブンにこんな商品があったの

知らなかった・・

2枚目の写真。熱々で湯気もでて、凄く美味しそう~!!

写真の撮りかたも

色々と勉強になります。

しかし、ブログって面白いね

教えて貰って良かったよ

v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

返信する
鍋焼きうどん (ちーず)
2005-11-20 22:26:39
私もコンロで作る鍋焼きうどん好きです

石油ストーブの上でも出来るんですよ

ちゃんぽん麺は私も知らなかったです。

今度食べてみます
返信する
お久しぶりです。 (夢子)
2005-11-20 23:58:52
ちゃんぽんおいしそうですね。

必ず食べます。

近くにお店があるんですもの。

土日と要約筆記講師を頼まれていたので、

泊まりで出かけていました。



返信する
おいしそう!! (tugumi)
2005-11-21 11:18:21
セブンイレブンにこんなのが・・あるのですか???



今度・・ぜひ、買ってみます!!



こんなに具が、いっぱい入っているのも魅力的ですね!!



期間限定ならば・・・いいそがなくちゃ・・(笑)
返信する
コメントありがとう (misa)
2005-11-21 12:13:56
皆さん、ぜひぜひ食べてみてください。

でも置いてないところもあるみたいですよ。

ちなみに近所のセブンは需要(私が)があるのでありま~す



>junさん



湯気見えますか。

良かった

結構いろいろ撮ったんですよ

写真がうまく撮れるとって気分になりますよね





>ちーずさん



私も鍋焼きうどん好きです

家に玉うどんがあるのに買ってしまうことも・・・

うちにはストーブないんです。

でも最近ストーブにしようかなって考えていたんです。子供も小さくないし・・・

ヤカンかけておけば、乾燥防止にもなるしね。





>夢子さん



泊りでのお仕事お疲れ様でした。

ぜひ食べてみてください。

ぷりぷりのイカと生姜の効いた鶏団子が私のお薦めです





>tugumiさん



私は一人の時にこっそり食べてます。

スープも最後の一滴まで飲み干しちゃいます

買ってきてすぐ食べられない時には、

野菜室の奥に隠しておきます。

息子に見つからないように・・・
返信する
TBありがとうございます。 (畑 茶々)
2005-11-22 15:30:02
TB、ありがとうございました。何気なく書いた

ちゃんぽん麺鍋にTB貼ってもらえると思っていませんでした。



でも、美味しいですよね~♪



写真見てたら、食べたくなってきました。
返信する