どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

あまちゃんじゃないよ。

2013年08月28日 | 孫のこと
朝、KOTAと自転車でゴミ捨てに行ったついでに、少し近所をツーリングしました。

最近は朝晩も涼しいので気持ちいいです。
KOTAだけ だと、付いて歩くのはちょっと大変なのですが、
私も なら少し(かなり)楽になります。

まぁ途中でKOTAが自転車を放棄してしまうと面倒なのですが・・・
(おだてて何とか家まで乗らせます



近所の栗畑。たくさんの栗が実をつけていました。





     あまちゃんだぁ~






下に落ちた栗を「うに」と勘違いしたみたいです。
確かに、今日のナツさんの携帯のストラップ(うに)と同じ形してますけど・・・










     ボクは3歳だから、3つ持ってかえる


素手で握るには、いたたたたぁ~でしたが、がんばって3つ拾って帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KOTA君大きくなりましたね! (コージ)
2013-08-30 06:04:44
KOTA君、自転車に乗れるんですか。大きくなりましたね。

ウニと栗を間違えるKOTA君かわいいですね。

テレビの前で、「あまちゃん」を食い入るように見ている、KOTA君とmisaさんが想像できます。
☆コージさんへ (misa)
2013-08-30 22:35:12
コメントありがとうございます♪

自転車と言っても12インチの一番小さいのです。
それでも自分で漕いでいるので、大したものです。
運動神経、悪くないです(ばばバカです)

あまちゃん1日2回も(朝)見てます。
くどかん、もう最高