どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

室内ペタンク&ボッチャ体験会

2024年04月21日 | 豊里レク部
今日は、「豊里レクリエーション部」の活動日。

「この間やったばかり・・・」って感じですが、
すでに2週間前のことでしたね。

時間が過ぎるのが速い!!



今日は初めて参加の方が3人で、
大人11人、子ども5人でした。



今日も小3のAちゃんはやる気マンマン。
おじいちゃんと一緒にやってきましたが、
すでにAちゃんの方が上手い


ボッチャの用具は、市社会福祉協議会から借りていますが、
今年度は2つ新調してくれて、用具が3セットになりました。

3セットあれば、ちょっとした大会も開催できます。


コンスタントに使っていれば、
ニーズがあるということで、それなりに配慮してもらえます。
ありがたいことです。


また、地元公民館も好意的で
「地域を盛り上げようという活動ならば、公民館だよりに掲載しましょう」
と言ってくれました。
こちらも、ありがたいです。



5月は陽気がいいので、
校庭で「モルック体験会」を予定しています。


公民館は、事業に大人世代を取り込みたいらしいので、
子ども+パパママ世代に積極的にアプローチしていくつもりです。




最新の画像もっと見る