どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(08-28)

2013年08月28日 | お弁当
*アジフライ
*玉子焼き
*ピーマン炒め
*チーズ竹輪
*ひじき煮
*昆布ごはん


今週になって朝晩ずいぶん涼しくなりましたね。

ゴザシーツとタオルケットを片づけ、羽毛掛け布団を出しました。
窓を開けてヒンヤリした空気の中、羽毛に包まって寝るのが好きです



昨日、KOTAとHINAは予防注射を打ってきました。


    痛かったでしょう。泣いちゃった


    ボク、泣かなかったよ



ママが看護師なので、病院,医者,注射などに慣れているんでしょうか・・・
割と臆するところがないみたいです。


まぁ本当は泣きたいくらい痛かったのでしょうけどね。
がんばったねとたくさん褒めてあげました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお弁当(08-28) (monchan)
2013-08-28 22:04:38
 そうかあ~
 予防注射は子供の苦手ナンバーワンでしょうね。
 大人もどうも好きな人はめずらしいのでは。
 そのうち、僕はなんともなかった!とお兄ちゃん、
 hinaちゃんも、私も平気だった!なんて
 そんな風景もアッと言う間に来ますね。
☆monchanさんへ (misa)
2013-08-30 22:30:42
コメントありがとうございます♪

大人の私でも注射は嫌ですからね。
注射をされる時は、目をそらして絶対に見ないです。

泣くのは恥ずかしいと思っているのかしら。
「すごいねぇ!」とをおだてて木に登らせる作戦です