どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(03-03)

2006年03月03日 | お弁当
唐揚げ、卵焼き(キャベツ&ハムのソース味)、しめじとモヤシソティ、サツマサラダ、雑穀米


立ち読みで仕入れた卵焼きの新バージョンです。

粗みじんにしたキャベツとハムを混ぜます。
半焼きになった卵にソースを塗って、くるくると巻きます。
ソースは最初の1回だけにしておきました。

子どもの頃、卵焼きにはソースをかけて食べていたので、なんだか懐かしい味でした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♪ (清香)
2006-03-03 20:54:50
美味しそうなお弁当ですね~~

本当に素晴らしいです^0^

あれれ↓、リンクが上手く貼れてなかったですか

ぜひ、有名なH直売所のローカル話をさせてもらいたいので、また遊びにいらしてください^^*
返信する
そうですか。 (夢子)
2006-03-03 21:12:05
卵焼きにソースははじめてです。

ためしてガッテンでお好み焼きをしていたので

明日は作って見ようと思っていたのですが、

そうか~~です。

今日卵の特売で98円でしたので2パック買ってきたので、

作って見ますね。
返信する
うんうん (キャサリン)
2006-03-03 21:36:07
そうそう

うちの実家も昔(今でもかも)

卵焼きにソ-スかけてる!!

今は、あんまりかけないなぁ~

そうそう

懐かしい~
返信する
ソース派 (ちーず)
2006-03-03 22:03:38
我が家では、義母が何にでもソースです。

天ぷらもソースです^^;

卵焼きにソースは私も食べることあります。

キャベツ入りの卵焼き、美味しいですよね。

きざみ葱入り卵焼きにもソースは合いますよ
返信する
今日のお弁当。 (mieko)
2006-03-04 04:12:54
今日の玉子焼きは、初めて知りました。

粗みじんにしたキャベツとハムを混ぜて、半焼きになった卵にソースを塗って、くるくると巻いてソースをかけるのですね。

やってみます。

美味しそうです。
返信する
玉子焼き (そうたママ)
2006-03-04 09:49:33
ソース味の玉子焼き

美味しそう 今度やってみよう



うちは醤油大好き一家だったので、醤油を何にでもかけて食べていましたが、結婚してからは旦那の血圧が高めということもあり、塩分は控えています
返信する
へぇ~ (jun)
2006-03-04 22:52:11
ソース味の卵焼きね~

初めてだよこれ、やってみます~

卵焼きにケッチャップはつけた事はあるけど

ソースはナッシング・・

ワクワク~

返信する
コメントありがとう (misa)
2006-03-05 14:24:29
>清香さんへ

ステキなHPですね

作り手のセンスが出ますよね。

またお邪魔させてもらいま~す。





>夢子さんへ

98円は安い!!

卵はいろいろと使えるので便利ですよね。

お好み焼き食べた~い。

卵をのせてソースとマヨネーズで食べるとですよ。





>キャサリンさん

私も久しぶりに食べました。

子どもの時にはよくソースをかけました。

キャベツを炒めてソースをかけて食べるのも

好きでしたっけ
返信する
コメントありがとう (misa)
2006-03-05 14:38:02
>ちーずさんへ

天ぷらにソースですか

まさか、刺身に・・・なんてことは無いですよね

ソース派とは、ハイカラなお義母さんですね。





>miekoさんへ

是非試してみてください。

ところでソースって万国共通なんですか?

うちへ来たドイツ人はソース知らなかったけど・・・





>そう太ママさんへ

私の父も醤油を何でもかける人です。

我が家ではお浸しは醤油で洗ってから出しています。

息子達はお浸しに醤油をかけている父を見た時はビックリしてました





>junさんへ

卵にケチャップをかけて食べるのはオムライスだけです。

食生活ってホントそのうちによって違いますね。

そのうち息子達も、母の味よりもお嫁さんの味の方が口にあうようになってしまうのかな
返信する
ソース。 (mieko)
2006-03-06 04:38:56
多分日本のソースとアメリカのソースは、味が違いますね。

とんかつソースはもちろん日本のマーケットに売っていますが。

アメリカのソースは殆どが、バーベキューソースです。
返信する