どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

手足口病です。

2017年08月07日 | 孫のこと
HINAとRYUが揃って『手足口病』に罹ってしまいました (ノд-。)クスン


夏の時期、保育園児の間では「手足口病」が流行しますね。
もうこれは仕方ない

通う保育園では「登園NG」という事で、
またママは仕事をお休みすることになりました。


小さい子を持つ身、有休はいくらあっても足りません

職場(看護師)でも、育休明けスタッフは半人前くらいのカウントなんでしょうか。
仕事復帰のタイミングは考えものですね。




父が退院して我が家へ来たのが先月中旬。

ちょうどその頃、RYUが1歩、2歩と歩くようになりました。
上二人が誕生日前には歩いていたので、1歳2ヶ月のRYUはずいぶんのんびり屋でした。


ところが歩き出したら、1週間もたたないうちにトコトコ歩き回るようになりました。


   RYUはホントすごいよなぁ~
   あっという間に歩けるようになって。
   俺もRYUぐらいのスピードで治りてぇ~な

   (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
   RYUの成長曲線は右肩あがり ジイは右肩さがりですから。。。




「ゴミ箱にポイしてちょうだい!」
RYUはこれが大好き。
何回も繰り返して、自画自賛してます










最新の画像もっと見る