どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(06-09)

2009年06月09日 | お弁当
*ピーマンの肉詰め
*ゆで卵
*ポテトサラダ
*切干大根煮
*かまぼこ
*ゴマ塩ご飯


ハンバーグのタネが残ったので、ピーマンの肉詰めを作りました。

   明日は肉詰めよ。

   ぉお!!(゜ロ゜屮)屮久しぶり。


実は新婚時代、ピーマンの肉詰めを作ったのですが、ピーマンと肉が離れ離れに。見るも無残な姿になってしまいました(ノДT)アゥゥ。。。

その後、「茄子の肉挟み焼き」を作ったら、これまた失敗(ノДT)アゥゥ。。。


   うぅ~ん、まずい。。。



それから20年。
我が家ではピーマンの肉詰めと、茄子の肉挟みが食卓に上がったとこはありませんでした。

久しぶりのピーマンは、やっぱりバラバラ(一歩手前かな)になってしまいました(〃´o`)=3 アララ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あみ)
2009-06-09 21:18:34
そうなんですよね。(^_^.)
ピーマンの肉詰めもナスも、お肉が剥がれやすいですよね~。
私は大好きなので、失敗しても時々作りま~す。(^^ゞ
たまに衣を付けてフライにしたり、こうするとバラバラにならずにすみます。(苦笑)
返信する
おはようございます。 (zizi18)
2009-06-10 09:10:13
うちはピーマンの肉詰め、はがれませんよ。
母直伝のやり方でずっと作っていてお弁当にもよくいれています。
っていうか、作ってるのを横で見ていて勝手にやり方を盗んだんですが。

ハンバーグより、ピーマンの肉詰めのが好評なんですよ。なんだかなあ。
作るのは簡単だから、いいんですけどね。
返信する
☆あみさんへ (misa)
2009-06-10 22:12:06
肉剥がれちゃうですよね。
粉を振っているんですが・・・^^;

フライにするのはイイですね。
我が家では揚げ物を作ると、
その油がもったいないので、
献立もフライが続きます(^^ゞ。
返信する
☆zizi18さんへ (misa)
2009-06-10 22:15:24
>うちはピーマンの肉詰め、はがれませんよ。

さすがzizi18さんです
レシピにあるように粉も振っているのですが
なんででしょうか??
お肉を焼きすぎるのかしら。

今度コツを教えてください
返信する