どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(03-02)

2006年03月02日 | お弁当
海老のパン粉焼き、ブロッコリー、卵焼き(カニカマ)、シュウマイ、青菜のお浸し、もやしと人参のナムル


海老のパン粉焼きはひとのぶさんのを真似しました。

私のはパン粉が少なかったのか、ひとのぶさんのようにきれいにできませんでした


ナムルを初めて作りました。
ごま油と塩で和えればいいのだけなので、様々な食材でできそうですね。
(しっかり本屋で立ち読み
今日はメンマも入れて味をプラス。
ごま油がちょっと少なかったような気がします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えびちゃん☆ (ひとのぶ)
2006-03-02 11:30:15
えびのパン粉焼き作ったんですね☆

しかも私のブログまでリンクしていただいて



ナムルって美味しそうですね~

一度作ってみたいと前から思ってたのです。

私も作ってみようっと♪
返信する
おジャマします。 (こけ)
2006-03-02 14:42:28
misaさん、こんにちは。

お邪魔してみました。

おいしそうなお弁当がならんでいますね。

ほんとうにおいしそう。

また、寄らせていただきますね。
返信する
コメントありがとう (misa)
2006-03-02 19:51:39
>ひとのぶさんへ

トースターで焼いたのですが、

なかなかパリッとならなくて・・・

結局最後はフライパンへ移動。

焦げちゃいましたよ~





>こけさんへ

遊びに来ていただいて嬉しいです

明日から入院とは大変ですね。

お大事にしてください
返信する
上手です (chocotoro)
2006-03-03 14:59:36
私は以前何かの雑誌で見て、エビのパン粉焼き作ったのですが、焼きあがってみると衣がすっぽり取れやすくて困りました。そして・・・misaさんのもひとのぶさんのもエビがうちより立派でした

恥かしいわ~、うちのエビ、衣は脱げちゃうし、身はガリ子ちゃんだし・・・
返信する
>chocotoroさんへ (misa)
2006-03-03 19:41:48
実は私もすっぽり取れてしまいました

残ったパン粉を強引にフライパンで焼いたんです。

なかなか1度ではうまくいきませんね

返信する