どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(04-03)

2006年04月03日 | お弁当
鯖の味噌煮、洋風野菜と豚肉のゴマサラダ、卵焼き(ハム&パン粉)、ホウレン草のお浸し、こんぶご飯

鯖は昨夜のうちに作って一晩おきました。
そうすると、味もしみて美味しくなっているし、なにより朝が楽チンですから。

卵焼きのパン粉は、昨夜コロッケを作った時に残ったパン粉です。
一度使ってしまったパン粉は余っても戻せないので、私は捨ててましたが、zizi18さんが卵焼きに入れているのを見て初トライ。
牛乳に浸してから混ぜて、普通に焼いたのですが・・・別に変わった感じもなく・・・
具がシンプルすぎたのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この・・ (jun)
2006-04-03 20:25:26
洋風野菜と豚肉のゴマサラダは

豚肉を茹でてゴマドレッシングで混ぜるの?!

朝はホント忙しいです・・

今週はだいぶ早出なんで、恐ろしい~~



毎日、作ってるみなさん凄いです
返信する
いろとりどり (ちーず)
2006-04-03 23:15:49
misaさんのお弁当はバランスが良いですね。

鯖みそ煮、美味しそう♪

我が家の長女は鯖が食べられません(泣)

好き嫌い多すぎ^^;

結局チン!になってしまいます。
返信する
お弁当。 (mieko)
2006-04-04 02:14:42
今日も、とってもバランスの取れた素晴らしいお弁当ですね。

お腹がすいてきました。

パン粉を玉子焼きには、いいアイデアですね。

試してみます。
返信する
コメントありがとう♪ (misa)
2006-04-04 19:35:53
★junさんへ

冷食の野菜を前夜から自然解凍して、朝は豚を茹でてゴマダレとあえただけ

冷食の洋風野菜はお薦め品です。

前の晩に献立をある程度決めておくと楽ですね。

朝ぼ~としてても作れるから・・・。





★ちーずさんへ

魚屋さんなのに、不思議ですね。

中3は肉より魚の方が好きです。

だから大きくならないのかな・・・。

肉食えよって感じです。





★miekoさんへ

卵焼きにホットケーキMIXもいいとでやってましたよ。

ふんわり&ボリュームが出るらしいです。

試してみてはいかがですか
返信する