どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

講座のご案内

2006年06月30日 | 講師話
昨夜はファミレスで時間つぶしでしたが、今日は迎えの時間まで2時間あるので、公民館でパソコンをしています。
って、ブログを書きに来たのではありません。
溜まっている夏休みのテキスト作りをしています。


部屋に入ると、明日私が講師をする【ラベル作成講座】の受付簿が用意されていました。

なっなっなんと、2人キャンセル、1人欠席のマークがついています

公民館の講座は、受付開始時間に来たのでは既に満員となってしまう、プラチナチケットなのに…。
受講したくても受けられなかった人がいるのを忘れないで欲しいです


という事で、【ラベル作成講座】が3席残っています。
 ◇7月1日(土) 午後1時30分~4時30分 深谷公民館
 ◇受講料 500円



受講希望の方は、深谷公民館に電話で申し込んでください。
当日でも大丈夫なように、話しておきます。

「ブログを見たよ」と言っていただければ、ラベル1枚特別サービス致します。
(・・・なんてね
 
今回講座で使う新バージョンは格段に使いやすくなっています。
前のバージョンをインストールしてある方も、ぜひこの機会に、再インストールをお勧めします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない・・・ (ちーず)
2006-06-30 21:04:38
明日はラベル講座があるのですね。

私もいろいろお世話になりましたが、このラベル講座はまだ受講していません。

ひととおり受講してみたいですね。

でも、明日は仕事です^^;。残念です。

席があいてしまっては、ほんとにもったいないですね
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2006-06-30 21:42:35
このロケットが本当に飛んでいけたら

電話するんだけどなぁ~

ちょうど休みだし・・・

この間市の広報誌で申し込んだ

布ぞうり(ごめんなさい全然関係ない話です)

教室

なんと30名定員のところ180人もきたそうで・・・抽選に外れてしまい

ショックで寝込むところでした

外れた人がショックを受けてるなんて知らないでしょうね~
返信する
困った問題です。 (夢子)
2006-06-30 21:45:50
本当にキャンセルが多いです。

私たちの講座でも無断で来ない人が後をたちません。

でも仕方ないな~~で終わったしまいます。

受講したい人がたくさん待っているのにね。

何のソフトを使うのですか???

マネっこしたいな。



罫線マネしたよ。
返信する
Unknown (shiena)
2006-07-01 17:49:39
misaさんこんにちは^^



私も区で募集をかける講座の担当をすることがあります。

毎回たくさんの募集があって、抽選で当選した方だけが講座を受講することができます。まさに、misaさんのおっしゃる、”プラチナチケット”。

しかし蓋を開けてみれば、毎回数名のキャンセルが発生します。

本当にもったいない!事情があるのかもしれませんが、当選した方には出席していただきたいと感じます。
返信する
コメントありがとう♪ (misa)
2006-07-02 13:07:37
ラベル講座はこの後、1人追加1人欠席で、

結局3つ空席となってしまいました。

もったいない、もったいないです



★ちーずさんへ

魚屋さんのサービス券やスタンプカードを作ったらどうでしょうか。

もちろん割引券は『期限なし』でお願いします





★キャサリンさんへ

180人とはこれまた凄い

布ぞうりって今話題の室内履きですよね。

ダイエット効果もあるとか。

私も行けたら、絶対応募してましたよ。





★夢子さんへ

どこも一緒みたいですね。

こればかりは生徒さんの意識に任せるしかないんですよね。

講座ではエーワンのフリーソフトを使います。

http://www.a-one.co.jp

ネット接続してあると、素材を簡単にDLできるので手軽です。



会のサイトにテキストもありますので、

参考にしてみてください。

http://itsf.sakura.ne.jp





☆shienaさんへ

うちの方は先着順です。

早くに来て複数申し込む方も結構います。

受講料500円っていうのも欠席の理由かも知れません。

もし1000円だったら、私だったら絶対もったいなくて休みません。
返信する
コメントありがとうございます。 (コージ)
2006-07-02 21:02:08
misaさん、こんばんは。

福島県いわき市平のシニアパソコンクラブのコージです。私たちのブログへのコメントありがとうございました。「どんぐりの森」がわたしたちの「シニアパソコンクラブ」と同じような活動をしているんですね。こちらの方こそ、交流ぜひお願いします。

misaさんは、他にITサポーター深谷の代表でもあるんですね。

いわき市では、地域IT指導者を養成しようと、3年ほど前から、1年ほど前まで2年間程何回かに分けて、「地域ITリーダー養成講座」を開講し地域ITリーダーを養成しました。私はその講座を受講し認定してもらい、近くの同じく認定を受けた友人と「シニアパソコンクラブ」を発足しました。程なくもう一人認定を受けた方をアドバイザーとしてむかえ、協力いただき、つい最近もう一人入会してもらいました。現在20名ほどの会員で、毎回12名ほど出席しています。

それでは、また。
返信する