どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ズッキーニの植え付け。

2022年04月19日 | 家庭菜園・ガーデニング
ズッキーニ農家の知人から苗をもらいました。

 10ポット? 5ポット?

 5ポットで十分です

うち2つを妹におすそ分けしました。


風で茎が折れるとOUTとか。
「風よけトンネルはかけないとダメよ」とレクチャーを受けました。


ジャガイモを植え付けたとき、
夏野菜用にと黒マルチを張って用意した畝があったので、
そこに3株を植え付けました。


トンネル掛けは初体験。
風もあって一人で悪戦苦闘しましたが
なんとかできました



ズッキーニは大株になるのですよね。
これからの成長が楽しみです


畑のわきに植えたキンセンカと忘れな草がキレイに咲いています。
どちらも種から育てたので、嬉しさマシマシです





最新の画像もっと見る