どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

夏野菜を植えました。

2022年04月24日 | 家庭菜園・ガーデニング
ちょっと投稿が滞ってしまいました。

公民館のスマホ教室やら、そのフォローが重なって・・・
なんとなく気分的に忙しかったです。



今日は野菜苗を少し植えました。

苗の調達は近所の「モリタネ」さんで。

日曜日の9時。
お店に行くと、あれよあれよとお客さんが集まって大賑わい。




先週、先に苗を買った妹からのLINE


接木の茄子が今年は@300円

まぁ素人の私でもそれなりに収穫できるので、十分元は取れるので良いのですが・・・
2ポット買いました。
ほかに、ピーマン1本,ししとう1ポット(2本立て)
自宅で食べきる分だとこんなものです








ミニトマトはどうしようかなぁ。考え中です。

GWに空いている畑をトラクターでうなってもらって、
小玉スイカを2~3株、残りは肥料用ひまわりを植える予定です。

計画も立てないで、行き当たりばったりで植えているので、
なんだかとっても効率の悪い作付けになってしまっています。

年間の計画を立てるのは難しいですね。
  


最新の画像もっと見る