どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

深谷にぎわい夕市

2013年06月29日 | 雑記
深谷にぎわい夕市に行ってきました。

夕市は毎月最終土曜日(15時~18時)に旧七ツ梅酒造にて行われています。

映画やドラマのセットとして使われることが多い、この旧七ツ梅酒造の敷地。
脇道を入った途端、昭和の風景がひろがります。













夕市で笹を100円で買ってきました。
久しぶりに七夕を飾ろうと思います




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕飾り、楽しそうですね。 (セナです。)
2013-06-30 17:58:44
昭和30年代の深谷の七夕飾りは、各商店が競争で豪華な飾り付けや動力による仕掛けが飾られて、今年はどの店の飾りが一番かな?なんて思いながら見学に行くのが
とてもたのしみでした、七夕の時期には、よく夕立や雨が降りましたが商店が沢山ありましたので、雨宿りに苦労は
しませんでしたね。
子供の頃の思い出でした。
返信する
七夕、晴れるといいですね。 (コージ)
2013-06-30 18:18:08
こちらは、1か月遅れの8月に七夕まつりがあります。セナさんがコメントで言われているように、子どもの頃は、各商店が、競って仕掛けや飾りつけをしていました。この頃は、仕掛けはなくなり、お店の飾りつけといろいろな露店が軒を並べています。
大人になってからは、出かけることはあまりなくなりましたが、この頃は少年補導員をしているので、そちらの方で出かけることが多くなりました。
梅雨時で、七夕はあまり晴れた記憶はありませんが、晴れるといいですね。
返信する
☆セナさんへ (misa)
2013-07-01 15:20:43
コメントありがとうございます♪

そうですね。
私が子どもの頃の七夕はそれは賑やかで
飾りを見に行くのが楽しかったものです。

今は飾りも寂しく、人出も少なく、寂しいものですね。
返信する
☆コージさんへ (misa)
2013-07-01 15:28:07
コメントありがとうございます♪

8月の七夕なのですね。
最近の七夕事情はどこも一緒ですね。
駅前の商店街はホント寂しくなってしまいました。

ここ何年かは夕立に降られることが多いです。
今年も週末は天気よさそうなので、また夕立かな。。
返信する