どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

始業式の朝

2005年08月29日 | 雑記

2学期は体育祭、文化祭など学校行事も大忙し。
部活も、新人戦や他の大会がたくさん控えてる。
勉強も、1学期の成績を挽回しないと後がない。
2学期は、とにかくいろいろな事に、がんばるぞ
気持ちも新たに、爽やかな始業式の朝を迎えた。

・・・はずだったのに・・・

その上履き、洗ってあるの

「洗ってない
「まったく夏休み何日あったと思ってんの
「知らない・・・」
「汚いじゃない
「大丈夫だよ・・・」
「恥ずかしいじゃない
「別に・・・」

「・・・ ファブぐらいしていきなよ」

シュッシュッと上履きにファブリーズする中2。
部屋に漂うさわやかな香り
しかし、黒ずんだ上履きは変わるはずもなく・・・


結局いつもと同じような朝だ。
あぁ~ため息から始まった始業式の朝・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (ちーず)
2005-08-29 13:39:55
恥ずかしいから言わないって思ったけど、言っちゃいます

長女は学校から、うわばきを持って帰って来なかった

次女も持って帰って来なかった

汚いうわばきを目の当たりにせず、

我が家はさわやかな朝を迎えましたが、

なぜか心が痛みます・・・



お弁当も作る機会が多くて、ちょっと滅入ってしまいますが・・・

エビチリ。やってみよ~
返信する
エビチリの反応 (misa)
2005-08-29 20:09:13
「いつもの方が美味しかったよ

暗に今日のは美味しくなかったと言っている

予想通りの反応と言えばそうだけど。





そういえば高校生の上履きはどうなっているんだろう・・・

想像しただけで、臭そ~
返信する
高校生の・・ (jun)
2005-08-29 22:46:18
上履きは、勿論3年間そのまんまです・・

ボロボロで・・

卒業式に学校のゴミ箱に捨ててきた・・

の友達みんなそうだったみたいです・・・
返信する