どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

幻になる前に、「エメル丼」

2005年07月09日 | 料理&美味しい物

先週ファミリーマートから発売になった、『浦和レッズ応援弁当 エメル丼』。
オムライスに浦和レッズのカラーである赤のウィンナーを、V字にトッピングした勝利を呼び込む応援弁当です。

エメル丼は好調な売れ行きで、スタジアムなどでは完売したとか。
私も何度かファミマに行ったが、いつも売り切れ・・・
コンビニでアルバイトしている息子に「弁当は10時に入るよ!」と教えてもらい、今日は11時に行ってみた。
弁当の棚には・・・あったラストの2個 旦那と私の分を買うことができた

値段は490円。
ちょっと中身の割には高い気が・・・でもレッズオフィシャル弁当なら仕方ないか・・・
赤いウィンナーなんて、すごい久しぶり(・・・合成着色料大丈夫?) まぁレッズの赤だからね 
お味は・・・特にコメントなし。何よりのスパイスはスタジアムで食べる事だろう

このエメル丼は、名前の通り浦和のFWエメルソンにちなんでネーミングした弁当である。
6月末Jリーグが再開するのにあわせて新発売された。
スタートダッシュに乗り遅れた浦和レッズも、調子をグングン上げてきて、これから上位のチームをどんどん食っていこう 

・・・という感じだったのに・・・試合が始まったというのに、肝心のエメルソンがブラジルに帰国したまま帰ってこない・・・
まぁエメルソンのこういう行動は、今に始まった事ではないが、どうも今回はちと雲行きが怪しい・・・
今までもキャンプの合流が遅れるなど、色々と規律を乱してきてはペナルティで許してきたが、今回は試合が始まっているというのにまだ来日していない・・・
海外チームからのオファーが来ているとか・・・監督もエメはあてにしていないとか・・・色々な話しが伝わってくる。

正直、レッズサポーターの私としては、『エメはもういらない』・・・という気持ちもフツフツと沸いてきた。
今回のこのエメの行動はチームメイトやクラブ関係者、私達サポーターに対しての裏切り行為だ。
たとえ気持ちを入れ替えて合流したとしても、一度出来てしまった溝を埋めることは簡単ではないだろう。
浦和レッズを愛している選手とスタッフとサポーターとで、絶対に優勝を勝ち取ろう

そんなこんなで、存続が危ぶまれているこの『エメル丼』、販売中止になる前に、食べておかないと・・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッズフアン (fuuten-tora)
2005-07-09 16:10:44
家は皆レッズフアンですが、エメル丼なるものは



知らないようです。



フアンの熱情?が足りないのかも 



調子を上げてきたレッズに応援!!



頑張レッズ    (私も
返信する