どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

ハギレ作り

2006年12月18日 | 雑記
今年も残すところ2週間となりました。
昼番組のみのさんも福沢さんも今日は大掃除についてでした。

今日は着なくなったTシャツをジョキジョキとハギレにカットしました。
これを作り置きしておくと、油汚れなどちゃちゃっと拭いて、ポイと捨てられるので便利です。
古くなったバスタオルもカットして、床を拭くのに使います。

納戸を見たら、いつかカットしようと取っておいた息子たちのTシャツがたくさん出てきました。
サイズは120~140などです。

   こんな小さかったんだ~ (*´∇`*)

   このTシャツ、2人が着たんだっけな・・・

ビニール袋から出てくるシャツは懐かしい物ばかり。
1枚1枚思い出に浸りながら、ジョキジョキしました。

20枚ほどカットしました。
お陰でこんなにハギレの山が出来ました。


今日の仕事はここまでです ヾ(´ε`;)ゝ フゥ。。。

グウタラ主婦の大掃除はカメの歩みと一緒です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除の助っ人 (もん)
2006-12-20 12:26:04
Tシャツのハギレいいですよね。ウチはみんな男の子なので、とにかく服の消耗が激しいから、ハギレの山です。きれいに積まれたmisaさんのハギレから、グウタラなんておっしゃるものの、几帳面さを感じました
私はわざと家族の目につくところに小さくカットしたものを置いて、無言の圧力をかけます。「自分で汚したものは自分で拭け」と
返信する
☆もんさんへ (misa)
2006-12-20 20:09:00
シャツをジョキジョキ切るのって、
結構いいストレス発散になりますね。
キレイに畳んだのは写真用ですよ~

もんさんのお子さんも男の子ですか。
我が家も私以外は男ばかり。
現代は男子も家事が出来るのは当たり前。
ちゃんと結婚できるように今から鍛えておかないと
返信する