どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

Greeting Card

2006年12月17日 | 雑記
ドイツにいるマークとジェスにグリーティングカードを送りました。

6月末に日本を離れた二人ですが、無事ドイツに帰れたのかな・・・
ちゃんと大学生やってるのかな・・・

今回のメッセージは全てローマ字にしちゃいました。
英語の解らない私にとっては、とっても助かります。
(・・・日本語忘れてないよね・・・)



クリスマスプレゼントを同封しました。
鳥山明のファンのマークには「ドラゴンボール」のぽち袋です




玩具メーカーのバンダイが調べた「子ども(~12歳)へのクリスマスプレゼント」の平均額は7,605円だそうです。


二人が受験生の我が家のクリスマスはというと。
模擬試験代、冬期講習、受験料に入学金・・・
私がいつも「お金がない ない」騒ぎをしているので、「クリスマスプレゼントは・・・」の会話はさすがに自粛しているようです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カード (e*)
2006-12-17 20:42:44
こんばんは。
先に帰った(?)猫ちゃんの飼い主のお二人ですね。
猫ちゃんもドイツで楽しく生活しているでしょうか・・・。
クリスマスのグリーティングカードは送る予定がなくても
ついつい買ってしまいます 
返信する
カード (jun)
2006-12-17 21:02:14
お洒落なカードですね。
携帯を使うようになって手紙を書かなくなりました。
先日、ちょっと早めのプレゼントを貰いカードが入ってました。
貰うと嬉しいものですよね
ドラゴンボールのポチ袋。懐かしい
まだ売っているんだね
返信する
☆e*さんへ (misa)
2006-12-18 16:23:43
そうです。
バイリンガルの猫ちゃんの二人です。

年賀状はちょっと儀礼的すぎて、
味気ない感じがしないでもないですね。

たくさんステキなカードがあって、
選ぶのに一苦労でした
返信する
☆junさんへ (misa)
2006-12-18 16:27:38
自筆の手紙、少なくなりましたね。
でも貰うと嬉しいですよね

ドラゴンボール最近また流行っているんですよ
我が家では「Drスランプアラレちゃん」の
再放送を毎週録画してます。
息子達には大うけ、大人は懐かしんでます。
返信する