どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

花園パソコンクラブ

2006年08月26日 | パソコン・スマホ
そして午後は花園パソコンクラブの活動日でした。

前回、フリーソフトの『ラベル屋さんHOME』をインストールしたのですが、Win98やMeのPCにはUSBメモリーが使えなくインストールできなかったので、昨日のうちにCDに焼いておいたのに・・・朝からバタバタしていて、持って出るのを忘れてしまいました。

仕方ないので途中でコンビニに寄ってCD-Rを買い、花園についてから焼きました。


前回はきちんと準備してなかったので、今日はテキストを見ながら名刺を作りました。
各々個性的な名刺が出来ました。

名刺用紙を100均ショップのもの(A4版10枚入り)を使ったのですが、これは良くなかったです。
 紙質が悪い。
 名刺をきれいにカット出来ない。

名刺を作るなら純正用紙が一番です。

それでも印刷できた名刺を見て、皆さん満足していたようです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、お忙しいですね。 (コージ)
2006-08-27 01:37:08
一日に二回のパソコン教室ですか。



毎日お忙しいですね。

ソフトを入れておいたCD-Rを忘れるのもわかります。



うれしいんですよね。私も始めて名刺作った時は、とても喜びました。



うちでは、毎年パソコン室をお借りしている生涯学習プラザのフェスティバルが2月にあるので、その時に名刺作成やお絵かき、カレンダー、便箋作りをやります。今年は:
返信する
すみません。 (コージ)
2006-08-27 02:51:23
ごめんなさい。コメント途中で投稿ボタンを押してしまいました。



今年は:の続きは以下の通りです。



今年は、misaさんのやられているTシャツのアイロンプリントやキーホルダーも也手見ようかなんて考えています。
返信する
☆コージさんへ (misa)
2006-08-27 20:34:08
私もブログで知り合った方から

いろいろなアイデアやアドバイスをもらってます。

ブログって情報交換の場としてとても

便利ですよね。

何かいいネタがあったら私にも教えてくださいね
返信する