どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

親子パソコン教室(1日目)

2006年08月26日 | 講師話
今日は南中学校のコンピュータ室を借りての、親子パソコン教室でした。

例の『親子パソコン教室』です。

1日目の今日はWordの図形描画ツールを使って、「あさがお」を描きました。
いつもの事ながら、小学生は達者です。
移動もサイズ変更もススイのス~イとやってのけます。

2時間ほどで色とりどりの朝顔の絵が描けました。




↑片方は小学1年生のお子さんの作品です。どちらかわかりますか?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ですね。 (コージ)
2006-08-27 00:46:44
いわくつきの、例の『親子パソコン教室』ですか。



小学1年生でこんなに上手に朝顔描けるんですか。

すごいですね。

始め、左の朝顔の絵が数が少なく大きいので、そっちのほうだと思いましたが、右が正解なんですね。

絵の上の文字入力に漢字が入っているかいないかでわかりました。それがなかったら間違っていました。



返信する
ビックリ (jun)
2006-08-27 16:57:09
今の小学生は凄いですね!

大人より上手に書けちゃうんじゃない?!

やっぱ、小さいうちからゲーム機を使ってるからなのかしらん

小学生がDS持ってるのを良く見かけます。

時代の差を感じます
返信する
☆コージさんへ (misa)
2006-08-27 20:18:51
「あの」講座です。



小さい子は体で覚えるんですね。

小さな手なのでマウスが握れないのに

上手にクリックしてました。

可愛いです
返信する
☆junさんへ (misa)
2006-08-27 20:22:40
子どもは慣れてますね。

情報教育の成果です。



私はゲームをしなくなって随分になりますよ・・・

今脳トレが流行っているけど、

ゲーム機が使いこなせない私は手がでません
返信する