どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

常識知らず。。。

2008年11月04日 | 雑記
相変わらずTakuには、イライラさせられっぱなしです。

何を言っても、「うるせぇ~なぁ」ばかり。
まったく親の言う事なんかに聞き耳持たずって感じです。

こんな調子だから、私も黙っていようと思うのですが、・・・
すでに私の堪忍袋はボロボロの穴だらけです



いつものお返しに、今日はTakuのおバカぶりを公開しちゃいます


先日Takuに、同窓会の案内の往復はがきが届きました。


   おかぁ、書いて出しといて!

   そのくらい自分でやりなさいよ

   面倒くせぇ~な… _¢(ーーメ)ハァ~




   おかぁ、オンチュウは右?左?

   左。そんなのジョ~シキ

    …てゆうか、○○くん行きなんだから「様」でしょう <(´ロ`')oヤレヤレ



   おかぁ、ポストに出しといて!

   だから自分でやれって言ってるでしょう

   ケチ。(・x・ノ)ノ⌒ポイッ





そして今日、我が家の郵便受けにハガキが一通。




返したはずのハガキがまた届きました。 
なんと、おバカなあの子はそのままポストに投函したようです ぉお!!(゜ロ゜屮)屮。
律儀に消印も2つ押してあります(当たり前)
郵便屋さんも苦笑いしてたことでしょうね(恥ずかしい)


往復はがきの返し方も知らないなんて…┐( -"-)┌ヤレヤレ です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白すぎです。 (夢子)
2008-11-04 22:13:52
misaさん笑えました。
面白すぎですよ。
でも笑っちゃあいけないよね。
親としては深刻な悩み(??)よね。
でもどこの家も同じよ。
私も言えない~~~(-_-;)
一人でクスクスでした。
返信する
Unknown (にゃお美)
2008-11-04 22:38:05
いずこも同じ。
我が家のTakuもきっと知らない。
だって、教えていただく機会無いでしょう。
間違いや、常識知らずを恥だと言う文化・・・今時の子にあるのかなぁ???
知らないのは仕方が無い。
問題なのは、知ろうとしないこと、常識の重要度が低いことではないかと・・・
トホホ・・・ですね。お互いに。
返信する
うぷぷっっ(^0^) (ぷうさん)
2008-11-05 17:47:38
今はメールで何でも済んじゃうし・・・
手紙とか葉書きとか書かなくなりました・・・
それにしてもTaku君やってくれましたねぇ
郵便屋さんもビックリ(*0*)
お母さんもビックリ(*0*)
でもきっとTaku君は「ふうぅ~ん」
てなものなのでしょうね^^
返信する
楽しいな (キャンティ)
2008-11-05 18:19:53
misaさま!

描写が 的確で... 思うわず
misaさんの文章と顔文字のファンに
なってしまいました。
郵便の方も
taku君 初めての往復ハガキなのですね。
返信する
☆夢子さんへ (misa)
2008-11-05 20:20:22
呆れちゃいますよね。
わが子ながら、がっくりです

宛名面を上に折り直して入れたのに…
なんてオバカな事を言ってました。

全く溜息ばかりです
返信する
☆にゃお美さんへ (misa)
2008-11-05 20:26:52
私が代わりにポストへ出していたら、
彼は往復ハガキの出し方を
知らずにいたわけですよね。
体験するって大事なんですね。

>問題なのは、知ろうとしないこと、
>常識の重要度が低いことではないかと・・・
全く同感です。
どうなることやら…

返信する
☆ぷうさんへ (misa)
2008-11-05 20:37:43
「あれっ???」て本人さすがに思ったみたいです。
「だから出しておいてって言ったじゃん」て
私のせいだとほざいてました。
全く憎たらしいヤツです

思いっきり笑ってやりましたけど
返信する
☆キャンティさんへ (misa)
2008-11-05 20:47:23
面白く(?!)読んでいただけて嬉しいです。
うちへ配達してくれるポストマンは
私の中学校の同級生。
オバカな息子と思われているのが、
ハズカシイ
返信する
おはようございます。 (minmin)
2008-11-06 08:38:40
「おかぁ、オンチュウは右?左?」‥
私もどちらでもいいと思っていたら、
先日、みのさんの番組で住所が書いてないほうで左に書く‥と教えてもらい‥そうなんだ!!
いい年して知らないことがたくさんです。。

misaさんとtaku君の会話が面白くて‥
羨ましいくらいの親子で~~す(*^^)v
返信する